夢をかなえる「そうじ力」舛田光洋著 サンマーク文庫
トイレをきれいにすることで、家の中もきれいになります。周辺がきれいになることで、自分の行いがキチンとしてきます。(自分はまだまだですが・・・)
この本では、部屋の換気をするように勧めています。それから、「炒り塩」による地場を作れと云っています。
「換気」で、部屋のマイナスエネルギーでよどんだ空気を追い出しました。ゴミ、ガラクタ、不要物を捨てました。これで過去との決別をして生まれ変わりました。
「汚れ取り」であなたの心の中のしこりをほぐし、癒しました。
「整理整頓」で、あるべきところにきっちりとしまうことによって、あなたの本来の役割と部屋の中のスッキリ感をつくりだしました。
それでは最後の仕上げとして「炒り塩」によるフラットな磁場を完成させましょう。
粗塩を5分ほどフライパンで炒り、水分を飛ばします。
さめたら、部屋に撒き、後は掃除機で吸い込みます。(おかやんに、気が狂ったと思われそう・・・デス)
そして次の段階は、ゴールデンルールを手に入れることです。
繁栄のエネルギーとは「与えれば与えられる」ということです。
自分がやさしくしてほしいなら、人にやさしくしてあげる
手伝ってほしいなら、人の手伝いをしてあげる
話を聴いてほしいなら、人の話を聴いてあげる
そして、「最高に輝く自分」自分の強みを世の中に与えるのです。
宗教っぽいお話しみたいですが、一切お金の必要ありません。1枚のぞうきんと、塩があれば自分を変えることが出来る、これが「そうじ力」だと舛田光洋氏はこの本で語っております。
あ、忘れていました。もうひとつ大切なこと。それは、感謝の気持ちを込めて実行すること。
デアリマス。