ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

初の家族海外旅行inグアム

2011-08-11 19:00:27 | アート・文化


8/6~9の4日間、家族旅行でグアム島に行ってきました。

息子たちも高1と中1になって学校やクラブ(サッカー部と陸上部)で忙しく、最近は連休などでも親子でなかなかスケジュールが合わないようになってきました。これからは親と旅行するのも嫌がるようになるでしょうし、今夏はちょっと無理して&奮発して海外に行くことに決定。以前に行った沖縄も高いと思いましたが、最高値の時期より少し早めとはいえ、今回の旅費は約2倍ですね(汗)。
雨季ということもあって、天気予報はずーっと曇り一時雨です。
現地ではマリン・アクティビティを楽しむことにして、ちょっとでも晴れたら儲けものくらいの感じで出かけることにしました。
関空からは午前発のコンチネンタル航空で出発。
空いているとのことで、3人掛けシートに2人ずつの席となってこれはラッキーでした。


P1010021_t
長男撮影の左翼側。ここまでは良い天気です。
>
P1010010_t
機内食はこんな感じでした。

グアム着陸間近の次男撮影の右翼側です。グアムに近づくに連れて雲が増えていくのがよく分かりました。

P1010025_t

3時間ちょっとのフライトで無事に到着。入国審査では両手指全部の指紋と顔の撮影がありました。送迎のバスに乗ろうとすると、案の定少し雨がパラついていて、予想していたとはいえ若干テンション低めです(涙)。
宿泊ホテルはハガニア湾に面したタムニングにある「オンワード・ビーチ・リゾート」です。

P1010065_t

部屋はウィング棟にあるオーシャンフロントのジュニアスイートです。2室続きの部屋は約74㎡で(自宅マンションとほぼ同じ (_ _;)、新しさや綺麗さにはやや欠けるものの、スペース的には広々として荷物をいくらでも広がられるし、家族連れにはこれは良かったです。

P1010037_t P1010041_t

バルコニーからの眺めはこんな感じでした。
少し沖合の小さな無人島が良いアクセントになっています。
時間が経つと少し薄日も射してきてとりあえずホッ。

P1010047_t P1010058_t  P1010055_t P1010036_t

初日の夜はホテルでのBBQ+ポリネシアンダンスショーを楽しみました。
BBQは炭火の火力が強くて第一弾の肉は半分以上が黒こげに。
私はBBQ、ポリネシアンダンス鑑賞、写真&ビデオ撮影に忙しく、なーんかバタバタしてアルコールは缶ビールを1本飲んだだけでした。これは想定外。

P1010075_t P1010088_t P1010095_t

食後、大規模スーパーのKマートに出かけましたが、明日・明後日はマリン・アクティビティの予定びっしりなので、早めに寝ることにしました。さて、お天気はどうなるのでしょうか。

P1010135_t P1010133_t

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族でグァム旅行、いいですね~~ (mayumma)
2011-08-12 22:16:36
家族でグァム旅行、いいですね~~
ホテルのバルコニーからの眺めも最高でリゾート気分が満喫できそうな所ですね。
旅行といえばついつい自分の趣味(建築巡り系?)を絡めてしまって家族に
ブーイングをくらう私ですが
ひろ009さんは割り切って?家族サービスに徹しておられるところがすばらしいです。
きっとご家族のみなさんグァムを満喫されたんでしょうね。
返信する
☆mayumamaさんへ (ひろ009)
2011-08-13 00:54:37
☆mayumamaさんへ

ホテルのバルコニーからの眺め自体は素晴らしかったのですが、最終日以外は天候に恵まれず、アクティビティも含めてリゾート気分満喫とまではいかなかったのです(;_;)
まわりは日本人の家族連れがいっぱいでしたしね。
ですが、色んなことを体験して楽しかったです。

これが普通の旅行だったら建築めぐりをからめたところですが、今回は場所がグアムですし、最初から海で遊ぶがメインテーマだったので、訪れる場所や時間配分などに頭を悩ますこともなく(笑)、私自身もまあ存分に楽しみました。

今回の旅行、色んな事前の準備(防水型デジカメやスーツケースを追加購入したり etc.)も含めてトータルの出費を合計すると、夏のボーナスがふっ飛んだどころか、完全な赤字です(汗)。
でも、息子達と旅行できる機会は今後激減しそうなので、やむなしなのです。
返信する

コメントを投稿