ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

双葉温泉、最初で最後の探訪(その2)

2006-07-23 09:34:35 | まち歩き

双葉温泉探訪記の続きです。

次に、浴室の方を見学。脱衣場から浴室への渡り廊下部も含めてステンドグラス、タイルなどが見事。日の丸のステンドまであるとは!浴室は様々なタイルと石の供宴でした。お湯がはってあれば”カコーン”の世界なのですが、もはやその音や人々の語らいの声は聞こえません。ちょっと寂しいですね。

男湯側の坪庭のつくばい(手水鉢)には、ウサギさんorカエルさんとおぼしき石もありました。

見学会にお誘いくださったぷにょさん、本当にありがとうございました。

※この後、引き続き淀川区・西淀川区・東淀川区の近代建築探訪を敢行。
   感想などはまた別エントリーで。でも、暑かった。。。

Futaba2 Futaba9

Futaba16_1 Futaba7

Futaba6 Futaba8

Futaba14 Futaba15

Futaba17


最新の画像もっと見る

コメントを投稿