ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

今年の靭公園のバラ-1

2007-05-16 00:02:00 | まち歩き

昨年もほぼ同時期に見に行った靭公園のバラです。昨年は”3分咲き”くらいだったのですが、今年はかなり咲いていました。7~8分といったところでしょうか。色んな種類があるので、開花時期はずれたりするのかもしれませんが。

都会の中のオアシスである靭公園には多くの人が見にきておられ、水辺では子供たちがキャッキャと遊んでいてのどかな光景でした。

P1150459_t  P1150491_t P1150499_t P1150462_t


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~っ!すばらしいバラだ。 (そら)
2007-05-16 17:39:19
お~っ!すばらしいバラだ。
うちの近くのバラ園も、今が盛りなのかなぁ。
バラの薫りって、何だか幸せな気分になるよね。
週末に行ってみようと思ったのでした♪
返信する
☆そらさんへ (ひろ009)
2007-05-16 21:42:05
☆そらさんへ

こんばんは。
なかなか綺麗に咲いていましたよ。
大阪では他に中之島公園のバラが有名なのですが、今週末は東京に行くので古河庭園のバラと建物を見に行こうかな?

本も色々読んでいるのですが、感想が書けなくて・・・。
返信する
大阪も見頃ですねー♪ (アイリス)
2007-05-21 18:24:54
大阪も見頃ですねー♪
私も18日に近所のバラ園に出掛けて来ました。
お土産にバラ羊羹を買いましたが、これは失敗。
ジャリジャリとした食感で、香りも口に入れるものではないような・・・

旧古河庭園、平日でしたら「洋館臨時見学会」があり、事前申し込み無しでも当日先着順で見学できたのですが。
残念ながら、行きそびれてしまいました。
返信する
☆アイリスさんへ (ひろ009)
2007-05-22 07:10:53
☆アイリスさんへ

「バラ羊羹」って初めて聴きました。へぇーっ!

今回、どうも建物内部の見学ができなさそうだったので、旧古河庭園には行きませんでした。その代わりに(?)、同じコンドルが設計した三井倶楽部を(こそっと)見にいったら、背後のお庭に少しですがバラが咲いていて綺麗でした。


返信する

コメントを投稿