ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

土佐公園の桜、1~3分咲き

2006-04-02 10:09:53 | 日記・エッセイ・コラム

Tosa1Tosa2大阪市内は今日は朝から小雨です。土佐稲荷神社&土佐公園の桜はまだ1~3分咲きといったところ。雨で満開の桜が散ってしまうよりはいいかな?公園には屋台も多数出て、昨日は花見(と言うよりは単なる宴会)の人も多かったようですが、やはり桜が満開でスカッと晴れないと雰囲気も出ませんね。

神社には青銅製の馬の象があり、例年だと樹木の緑、桜の白、提灯のピンクに囲まれていい感じなのですが、今年はまだまだです。曇りだったこともあって写真も冴えないなあ・・・。今週中に満開になると思いますが、次の週末まではもつでしょうし、青空をバックに花見を楽しみたいものです。

1枚目の写真は神社から公園の方を見たもの。奥に見えているのが西高です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪のサクラの見ごろはこれからなんですね。 (ゆきうさぎ)
2006-04-02 16:27:42
大阪のサクラの見ごろはこれからなんですね。
こっちは満開で、風にサクラが舞っています。
今週には全部散っちゃうかも。
馬にサクラがいいですね。
返信する
☆ゆきうさぎさんへ (ひろ009)
2006-04-02 23:44:48
☆ゆきうさぎさんへ

大阪の桜は、まだぜーんぜんです。3月下旬の冷え込みがこたえたかな?
東京方面はこの冬、比較的暖かだったみたいですね。

>馬にサクラがいいですね。

 自分では全く意識してなかったですが、馬・サクラと
 聞くと食べ物の話を思い出しました。

返信する

コメントを投稿