ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

沢野も惨敗・・・

2007-08-30 22:03:22 | スポーツ

帰宅して世界陸上のTVをつけたら、何と男子棒高跳び予選で沢野が2回連続で失敗して(? まともに跳べず?)あえて高さを上げて最後の試技に挑むシーンでした。しかし、脚が痛いのか全身が痙攣しているのか、全く跳躍にならず、記録ゼロで(?)惨敗となったようです。

9/1(土)の第二部のチケットを急きょ購入し(それも大枚はたいてS席)、”決勝に進出してくれよー”と願っていたのですが、それどころではなくなっちゃいました。為末、池田、醍醐、金丸、末続、沢野・・・。これは一体全体、日本選手に何が起こっているのか?記録的猛暑となった大阪の暑さに対する日本選手団全体としての調整方法、体調管理の考え方が裏目に出たのは間違いないでしょうが、いいところなく散っていくのはあまりにも寂しいですね。

オリンピック、世界選手権、ワールドカップと色んな世界大会がありますが、これほど地の利を生かせていない世界大会は珍しいですね。それにしても日本選手が決勝に残ってくれないと盛り上がりに欠けるなあ。女子マラソンは5人とも失敗てなことはないと思いますけれど。

こうなったら、トリノオリンピックの荒川静香のように、唯一のメダルが”金”とかを期待するか!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿