ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

錦織のATPワールドツアー・ファイナル 終わる

2014-11-16 00:47:36 | スポーツ

錦織のATPワールドツアー・ファイナルが終わりました。

このツアーでは初めて王者ジョコビッチのサービスゲームをブレークし、遂には6-3でセットも奪って観衆を熱狂させた第2セット。我が家も家族4人全員でテレビの前にかじりついて、錦織のスーパープレーに「よっしゃー!!」と歓声を上げていました。やっぱりLIVEで見る試合はドキドキ度と興奮度が全然違いますね。そして、ひょっとすると勝てるかも・・・との期待が膨らんで勝負の第3セットに突入。その第1ゲームでも錦織にブレークの大チャンスが訪れましたが、ミスが続いてジョコビッチがかろうじてキープ。逆に、その後は1ゲームに2回のダブルフォールトを出してサービスゲームを落としたりと、ミスが出た錦織は第2セットでつかんだペースに乗りきれず、結局0-6と一方的なスコアでセットカウント1-2で敗れました。

勝てるチャンスがあっただけに、最後は自滅に近い形で負けてしまったのが実に残念でしたね。解説の松岡氏も言われていましたが、王者相手に残念と思えるところまで戦ったのは凄いことです。

今大会は準決勝で敗れてしまいましたが、ランキング5位まで急上昇した今年後半の大活躍は見事のひとことですし、我々に大きな夢と感動を与えてくれました。来年はビッグ4入りと定着を目指し、できれば4大大会のタイトルを獲得してほしいものです。錦織選手、今大会は本当にお疲れさまでした&数々のスーパープレーで夢と感動をありがとう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿