波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

短縮バージョンのわんわん秋祭り

2012-10-06 00:01:02 | ワンコ
こんばんは、白黒茶々です。
前回の日記で触れた通り、9月30日は台風17号が迫っていました。 その日に予定されていたオフ会は延期になり、その日の遠征はなくなったので、私は箔を連れて、ちょうど同じ日に地元で開催されていたワンコイベントのほうに行ってみることにしました。 天気予報によると、私のいる東海地方は午前中なら大丈夫とのことだったので、大急ぎでまわってくれば、なんとかなるでしょう。



昨年も行った、このわんわん秋祭りin浜松 そのときは駐車場が満車で、空き待ちをするほどの混みようだったのですけど、その日は台風の影響からか、ガラ空きでした。



それでも、会場にはたくさんのワンコが集まっているみたいですね。箔のテンションも上がり、私をグイグイ引っ張っていきました。 ちなみにこちらのイベントは、時間を短縮して午前中にすべてを終わらせるようになったそうです。



台風が近付いているからなのか、例年よりフリーマッケットなどの出店がやや少ないような気がします。 また、毎年マイミクの御台様がお店を出しているのですけど、今回は見当たりませんでした。(彼女は、そのあたりは入院されていたそうです)



そうしたら、芝生広場のほうでおこなわれている、「愛犬との暮らし方教室」に耳を傾けることにしましょう。 途中までは真剣に講師の方のお話を聞いていたのですけど、向こうに見覚えのあるワンコがいるのに気付き、そちらのほうに気がいってしまいました。そうしたら、さっそく挨拶しなければ



彼女らは、シベリアンハスキーのおみかんズこと、みかんちゃん(向かって左)とアラニちゃん(同右)です。ガチャピンとムックのカッパがよく似合っていますね。 それに、2ハスのシンクロ具合もいい感じです。私はさらに、白フワなワンコも見付けてしまいました 大きさからすると、スピッツ?いや、サモエド?とにかく、突撃インタビューしてみましょう。



彼は、たら君といって、スピッツのほうでした。 7ヶ月なのに体重は10キロを超えていて、まだまだ大きくなりそうです。 彼の飼い主さんに話をうかがったら、やよっちさんの知り合いということが判明 そういえば、たら君は彼女のブログにも出たことがありました。その記事を見て、私もいつか逢ってみたいと思っていたのですけど、まさかこのような形でご対面が叶うなんて。



せっかくなので、箔との2ショット写真をお願いします。その際に、先代犬のミル君の話も聞かせてもらいました。彼の逸話はいくつかあるのですけど………
若い頃のミル君は精力的で、女の子との会瀬を果たすためによく脱走していたそうです。しかも、相手は1頭だけではなかったというから、スゴいことです。 そういうこともあって、飼い主さんは、たら君を去勢すべきか悩しでおられました。それでもまた機会があったら、ご一緒したいです。その頃には、たら君はさらに大きくなっていることでしょう。



昼近くになったら、風が強まってきましたよ。私たちが会場に着いた頃は、台風が来るなんて信じられないぐらい青空が広がっていたのですけど、これほど天候が変わったら、信じるしかありません。 出店や会場の撤収も始まったことですし、私たちもそろそろ家に帰ることにしましょう。



その前に、わんわん秋祭りの会場となった遠州灘海浜公園にある、人抜きモニュメントの前で記念撮影をしておきましょう。 えっ、その中に私はハマり込まないのかですって?今回はアシスタントを連れてきていませんし、少々テレもあるので、次回に持ち越させていただきます。

私たちが自宅に戻ったあとに台風が襲撃し、大荒れの天候となって、前回の日記のようなことが起こりました。 そのドサクサに紛れて箔が脱走したのは、ミル君の武勇伝を聞いて「おれっちも 」と対抗心を燃やしたからでしょうか? 彼のことはともかくとして、これから白黒茶々家は、台風の際にはヘタな動きはしないで、懐中電灯とおにぎりを用意して、迎えるようにします。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 人抜きモニュメントにハマってみたい方は、こちらに投票してやってください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風17号の夜 | トップ | 3年ぶりのハム祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつみかん)
2012-10-06 19:55:12
今年は駐車場ガラガラだったんですね。
でも、そんな中でも、タラ君という新しいスピ友達ができるのは、さすがスピマジシャン、白黒茶々さん。
7か月で10キロ
サモエド級になれるかもしれませんね。
私もお目にかかってみたいです。
返信する
なつみかんさん♪ (白黒茶々)
2012-10-08 23:54:07
昨年、なつみかんさんたちとご一緒したこのイベント、今年は駐車場からしてかなり空いていました。 そちらでにたくさんのワンコがいたのですけど、さらにその中にスピッツがいたではありませんか スピマジシャンなんてお言葉、私にはもったいないのですけど、ありがたく頂戴いたします。

たら君は大きかったですよ。 彼が完全に成長したら、サモエドと対決させてみたいです。 いや、その前にバニラちゃんともご対面させたいですね。
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事