波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

サンデー・マガジンチロル

2008-11-29 00:23:26 | Weblog
こんばんは、箔ですワン。
最近、すっかりお寒うなりましたね。



これからの時季はやっぱりおこたにミカンなのだ。



しかしよく見てみると、こたつの上に山積みされているのはミカンではなく、チロルではありませんかっ しかも、今回のチロルはいつもとは勝手が違うみたいなのだ。ではさっそく、おれっちが味見を………

うわぁ~~~ ワンコがチョコを食べてはいけません スミマセン、申し送れましたけど………

ここからは白黒茶々がお伝えします。
確かに箔が指摘した通り、最近のチロルチョコはいつもにも増して気合が入っているように思えます。 ほんの少し前に黒蜜きな粉味を極め、達成感みたいなものを味わったばかりなのに、もう新たな手が打たれるとは、さすがの私も恐れ入ってしまいました。

その名もズバリ、サンデー・マガジン発刊50周年記念チロル その限定版チロルは、週刊誌のサンデーとマガジンに連載された人気漫画のキャラクターがパッケージを飾っているのです。 しかも、全部で160種類もあるというのですから驚きです。 さすがに完全制覇はムリなので、目ぼしいものを5つほど選んでみることにしましょう。私はそのチロルが売られているコンビニのセブンイレブンに駆け込みました。 そうしたら、箔母さんまでもが同じような感じで買ってきていました。
では、各々が集めてきたものをさっそく並べてみましょう



箔母さんのコレクション
GuGuガンモ………これは鶏なのでしょうか?主人公の家族の名前がすべておでんの具というところが美味しそうです。
タッチ………描かれているのは、飼い犬のパンチ。今回箔母さんの希望の「こたつ猫」が品切れだったので、同じ質感のキャラクターのものを買ってきたのでしょうか?
天才バカボン………家庭教師のトライのCMで落書きチックに現れるのはこのマンガのキャラクターです。 その影響なのでしょうか、レレレのおじさんは現在、箔母さんのマイブームになっています。
もーれつア太郎………この漫画自体はあまり見ていなかったみたいなのですけど、やはり猫好きということでニャロメに一票を入れたのでしょう。
巨人の星………星飛雄馬の大リーグボール養成ギブスは、箔母さんの子供心にも強烈なインパクトを与えたそうです。



私のコレクション
天才バカボン………このマンガのキャラクターのウナギイヌは、浜名湖出身で、さらに現在は浜松市の福市長を務めています。
おそ松くん………私はかつてドラゴンクエストの勇者名を「おそまつ」にしてプレイしたことがあります。 また、同マンガのキャラクターのチビ太もお気に入りなのです。彼がいつも持っている串刺しのおでんがなかなか………
うる星やつら………今回のチロルを飾っているクセ者男衆がなんとも言えません。 特にチェリー(錯乱坊)がいいです。
タッチ………箔母さんとかぶってしまいましたね。 ま、まぁ少しは息の合うところがあってもいいじゃないですか。
タイガーマスク………白いマットの~ジャ~ングルに~今日も嵐が~吹きあ~れ~る………んん~懐かしいのう。

品切れで希望に副えないものもあったのですけど、買ったものを見ればおおよそその人の好みや年代を読み取ることができると言っていいでしょう。 その後、私がどうしたのかというと………



タイガーマスクのテーマ曲を口ずさんだら、まだいけそうだったので、その勢いでカラオケ屋に行き、熱唱してしまいました。 その他にも、サザンオールスターズ、ポルノグラフィティー、TOKIO、藤岡藤巻と大橋のぞみ、………などなど。

スミマセン、チロルの試食のことをすっかり忘れて思いっ切り脱線してしまいました。 そういうことで、さっそく今から食べてみますね。 



今回のチロルはオーソドックスなものが2種類設定されていました。
ミルクビスケット味………サクッとした歯ごたえがして、しかもあと引く美味しさです。 皿の上に山積みされていたら、何個でもいけそうな気がします。
ダブルアーモンド味………アーモンドが通常の倍に増量されています。 こちらのカリッとした歯ごたえも、なかなかいいですよ~

今回のものはパッケージのほうに関心がいきそうなのですけど、もちろん味のほうも直球勝負でなかなか美味しいですよ。 それでも、キャラクターをたくさん集めたくてついつい買いすぎてしまいます。 皆さんも、予算の許す限り買いあさってみてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ  にほんブログ村 犬ブログへ
チロルもいいけど投票も………ってね。そういうワケでこちらもお願いします。






 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織田裕二さんがいらっしゃい... | トップ | 東公園においでよ! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい! (小白)
2008-11-29 10:51:29
すごいですね~
こんなにたくさんの種類があるんですねぇ。
絶対欲しい!
今日買いに行ってみます♪
白黒茶々さんの食べ物のブログを見ると、絶対食べたくなっちゃいます(笑)
カラオケにも行きた~いブヒ
返信する
懐かしい。 (凛パ)
2008-11-29 17:26:48
私はGU-GUガンモが大好きでした。
トリであって、トリでなく、人語を解すけれど、ヒトでもない....が口上です。
返信する
ニャハハ(=^▽^=) (viviママ)
2008-11-29 19:42:33
懐かしいですねぇ^~^
チロルも色々なバージョンを発売して
飽きさせませんね♪
私が購入するなら やはり うる星やつらかな
出来れば ラムちゃんバージョンで^^
返信する
小白さん♪ (白黒茶々)
2008-11-29 22:46:31
各セブンイレブンに置いてあるものはランダムに詰められているので、より多くの種類と出会うためには同コンビニをハシゴしなければならないみたいです。
小白さんにとってもお気に入りのものが見つかるといいですね。
チロルでパッケージと中身を堪能した後は、カラオケで歌ってスッキリしてください。
返信する
凛パさん♪ (白黒茶々)
2008-11-29 22:49:18
GU-GUガンモの口上まで覚えてらっしゃるとは………アニメのほうもご覧になっていたのでしょうか?
ガンモは変身することができるのですけど、確か体型がそのままというオチがついていましたよね。
返信する
viviママさん♪ (白黒茶々)
2008-11-29 22:53:53
サンデー・マガジンチロルには、新旧問わず広いジャンルのマンガが描かれています。
それから、チロルはいろいろなバージョンで勝負をかけてくるので、見逃すことはできませんよね。
わたしも「うる星やつら」は好きなのですけど、ラムちゃんバージョンは人気みたいで、なかなか見つけることができません。
返信する
Unknown (エツママ)
2008-11-30 14:06:36
こんにちはー☆
すごいですね!チロルパーティじゃないですか!!

箔くん、おこたにみかん似合うね~
日本男児だから、なおさらかな♪

私自身、コンビニにはあまり立ち寄ることがないので
行く機会があれば探してみよう!
「タッチ」「ガンモ」がお気に入りなエツママです。
返信する
すごぉ~い! (シロダヌキ)
2008-11-30 14:11:39
全160種類とは、集めだしたら破産ですねー
(ってことにはなりませんね。チロルでした)
コナンくんはあるかなー
今度探してみよーっと!
シロダヌキも思わず「おっそまつのぉ~ズボンを唐松がぁ~はいてぇえ~~」と歌ってしまいました。
おっと、ついチロルからはいってしまいましたが、
箔くん、さりげなくネタをやってましたね♪
こたつ犬、カワイイのだ!
返信する
恐るべし! (HALママ)
2008-11-30 15:31:56
160種買ったら破産しそう!と思うのはHALママだけではなくて良かった!
それと私もGU-GUガンモが大好きです。めがねの奥でキラッと光るその目が何とも・・・。

私もあれこれ買ってみ~よおっと!

返信する
チロルって奥深い (栄太郎)
2008-11-30 20:03:21
チロルチョコって廃れないですよね。
私もちょこちょこ買い集めて、片っ端から食べてます。
どこのコンビにでも結構品薄状態なので、買う人がたくさんいるんですよ。

サンデー・マガジンチロルは味が2種類なので、ちと飽きました(←相当量買って食べた人)。
なので最近は「あまおうタルトチロル」を買ってます。
甘酸っぱくて美味しいです。

コタツと箔君が合いますね!ほのぼの可愛いです。
が、無防備にチロルチョコを置いとくと食べちゃいませんか?コンビニ袋からチロルチョコを出して奪っていった犬が2匹もうちに居るので、チロルは犬にとって大好物系の香りっぽいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事