波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

織田裕二さんがいらっしゃいました!

2008-11-26 00:05:40 | Weblog
こんばんは、白黒茶々です。
最近になって急激に冷え込むようになりましたけど、皆さんはもう冬のお支度はお済みでしょうか?雪が降る地域では、これからの時期には車にスタッドレスタイヤが必要となりますね。 そのあたりのお話をしに、今話題の織田裕二さんがこの会場に来てくださいました では本日のスペシャルゲストの登場です、皆さん拍手でお迎えください、織田さんこちらへどうぞ~



箔がエスコート、いや、この場合は織田さんが箔をエスコートされているといったほうがいいのでしょうか?とにかく、ようこそお越しくださいました。 ここまでこのカキワリを搬入するのに、人目についたりして大変だっ………いや、心配しなくても大丈夫です。 コホン、では改めまして。



………その前に、せっかくのいい機会なので織田さん、箔との2ショット写真をお願いします。はい、チーズ  カシャッ

●さっそく織田さんに質問ですけど、なぜそのような白髪、いや、金髪をしているのでしょうか?ひょっとして、スーパーサイヤ人?
○ヨコハマの冬用タイヤのスタッドレスをイメージして、特別にこのような色に染めてみました。



●それから、織田さんが宣伝されている新商品は、今までのものと比べてどこが変わったのでしょうか?
○今回出たアイスガードトリプルは、雪道、乾いた道路、濡れた道路、いずれの状態の路面にも走行性能を発揮できるのです。 それはタイヤのパターンだけではなく、ゴムの調合にもひと手間を………って、口で説明するだけではわかりにくいと思うから、あそこに行ってみてくださいね。
●あそことは、いったい………
それから間もなくして、私は「10月15日の午前5時30分に浜松インター付近に集合しなさい」という案内を受け取ってしまいました。「ひえええっ 5時30分ですか~ 」………ということは、集合場所まで車で1時間ほどかかるので、家を出るのは4時30分、支度&散歩の時間を考えると、1時30分頃には起きなければならないということに………

そしてその当日、私は予定通りに起床して支度を始めました。やはり箔を散歩に連れ出すのも日の出前のこと。いちおう箔は喜んではいるのですけど、戸惑っているようにも見えました。

その後はスケジュール通りにことは進み、集合場所でバスに乗り合わせ、浜松インターから東名高速道路に乗り、集中工事の現場を通過しつつ私たち一行は一路横浜へ向かいました。 そして、5時間ほどで目的地の横浜プリンスホテルアイススケート場にたどり着くことができました。



ここで何をやるのかというと……… 試乗車にスタッドレスタイヤを履かせてリンクの上を走り、その走行性能を試すというのです。 ちなみに今回ネタとして用意されたのは、ヨコハマのIG3(アイスガードトリプル)、B社のもの、ヨコハマの前モデルのIGB(アイスガードブラック)の三種類です。 ちなみに氷上を走行する性能は、アイスガードトリプル>B社のもの>アイスガードブラック、といった感じでした。



しかし私は借り物の車に乗ると、どうしてもどうしても安全運転になってしまうのです。 これでは違いがわからないじゃないですか~ それでも、ほかの方の運転等を見ていたら、なんとなくわかりました。



またそのスケート場には、先のトリノオリンピックで金メダルを獲得した荒川静香さんの練習場ということもあり、彼女のサインが飾られていました。
その後、私たちは来た道を長々と戻っていき、その日の予定を終わらせました。

スタッドレスタイヤは、カンペキなものを目指して日々進化しているのですけど、今のところはヨコハマの新商品が一歩リードしております。 織田裕二さんがPRしているということもありますし………この冬にお一つ、いや、四輪車なのでお4ついかがですか?


 にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ  にほんブログ村 犬ブログへ
今回は織田裕二さんが来てくださったということもあるので、景気付けに一オシお願いします。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケアン戦のおわり | トップ | サンデー・マガジンチロル »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは~ (あらんまま)
2008-11-26 00:24:37
これ、ナナママさんに送ってあげないと~
返信する
面白すぎ! (ゆきたままむ)
2008-11-26 16:07:30
こんにちわ。
今日のブログ超面白いです。
箔くんと織田さんのツーショットもたまりません。
思い切り笑わせていただきました。
あの織田さんは今も箔くん宅に長期滞在中ですか( ̄m ̄)
返信する
なるほど~ (チロぱぱ)
2008-11-26 19:32:56
以前タイヤ屋の人に聞くと、「B社のブリ○ックが一番いい」と聞きました。「オート○ックスのオリジナルスタッドレスは1シーズンでダメになる」とも聞きました。ヨコハマがB社を抜いたんですね~
 それにしてもスタッドレスってよくあんなツルツルの氷の上でもグリップしますねぇ・・・ 昔は鋲が付いたスパイクタイヤだったのに、進化って凄いですね~
返信する
オダくんが。。 (シロダヌキ)
2008-11-26 23:43:44
白黒茶々さん家に~
キターーーーー!(・・・お約束)

こちらのオダくんは等身大ですか?
そしてどのようないきさつでいらっしゃったのでしょお??
スーパーサイヤ人との2ショット箔くん、おミミがたたまれててカワイイ~~

ひそかに関東へいらっしゃったのですね~
しかも得意の早起き(超)で!
返信する
あらんままさん♪ (白黒茶々)
2008-11-26 23:48:47
言われてみれば、確かに。ナナママさんの「好きなタレント」の欄に「織田裕二」と記してありましたね。 果たして、この2次元の織田さんでも喜んでいただけるでしょうか?
返信する
ゆきたままむさん♪ (白黒茶々)
2008-11-26 23:53:48
ゆきたままむさん、こんばんは~
お褒めのお言葉をくださり、ありがとうございます。 今回、お店のほうにお願いして織田さんを特別に家のほうに招き入れたのですけど、彼に対しての箔の反応が微妙でした。
ちなみにこの織田さん、翌日には帰っていき、もとの立ち位置のタイヤショップ店頭に戻りました。
返信する
チロぱぱさん♪ (白黒茶々)
2008-11-26 23:58:21
オート○ックスのオリジナルスタッドレスは、安いぶん雪道での走行性能が劣っているみたいですね。 今回そちらのほうも試してみたかったです。
また、スタッドレスは後に出たほうが優れているので、そのうちアイスガードトリプルもB社のものに抜かれるかも知れません。
そういえば、昔はスパイクタイヤなんていうものもありましたね。とても懐かしいです。
返信する
シロダヌキさん♪ (白黒茶々)
2008-11-27 00:04:34
織田さん、我が家にもいらっしゃっ………いや、織田裕二が我が家に、キターーーーー!です。
ちなみにこの織田さん、等身大なので想定していた以上に持ち運びに苦労しました。 また、我が家にいらっしゃったのは箔と写真の納まってスタッドレスタイヤのPRをするためです。
しかし今回の箔は、突然の織田さんの訪問に心の準備が追いつかなかったみたいですね。

それから、今回の横浜訪問はツアーみたいなものだったので、終始団体行動でした。
返信する
キターーーー! (小白)
2008-11-27 11:06:30
こんにちは♪
思わず頭の中で「織田裕二がぁ!白黒茶々さん家にぃ!キターーーーー!」と言いながら読ませて頂きました(笑)
ワタクシとしては、織田さんより箔君の笑顔にうっとり♪
イケメン2ショットで目の保養エヘ
返信する
小白さん♪ (白黒茶々)
2008-11-27 23:30:16
小白さん、こんばんは~
お約束のセリフを口ずさみながら読んでくださり、ありがとうございます。
さすがに箔をお店に連れて行くワケにはいかなかったので、織田さんのほうからウチに来ていただきました。 そのカイあって実現したこの2ショット。箔のことも一緒に褒めてもらえて………「この地球に生まれて、本当にヨカッタ 」
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事