波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

からくり侍、駅南銀座に現る!?

2011-11-24 00:01:10 | 探求シリーズ
こんばんは、白黒茶々です。
前回からの続きで、白黒茶々家は静岡市の駅南銀座に来ています。 そのあたりはローカル、いや、ご当地ヒーローが活躍する舞台にもなっているのですけど、果たして私たちは彼らと逢うことができるのでしょうか?



前回のラストに行った「ふりあんかどや」さんの近くに、この千勝浅間神社はあります。こちらは「からくり侍セッシャー1」のロケにもよく使われました。



そのセッシャー1とスプラッシュ星人が最終回で果たし合いをした場所も、こちらの神社でした。画像を見比べると、箔母さんとたつぴが立っているあたりで、スプラッシュ星人が刀を構えていたということに。



また、その神社の社務所は、スプラッシュ星人のアジトというか、住まいとして使われていました。 そういえば、彼がここを出入りするシーンをテレビでよく観たなぁ。



桐島里菜ちゃんのサイン&写真撮影会の会場となっている「洋品のモリモト」さん前には、すでに長蛇の列ができていました。その様子は彼女のブログにも載っているのですけど、そちらの写真の中に、なんと私たちが写っているではありませんか (ちなみに私はカメラ目線でポーズを決めていて、箔母さんとたつぴはよそ見をしています)



おおっ、桐島里菜ちゃんじゃないですか しかも、この日のために、美和子の衣装も用意してきたみたいで。 それにしても、サインをもらったこちらのお兄さんは、とても嬉しそうですね。



そして、たつぴとの2ショットを撮らせてもらいました。 実はたつぴと箔母さんは、昨年の浜名湖自動車学校のお祭りのほうで、特別ゲストとしてそちらに来ていた彼女と1度逢ったことがあるのです。 その話をしたら、彼女は「確かに、そちらにも行きましたよ~」と言っていました。
里菜ちゃんとの触れ合いを済ませ、路上に出たら………



なんと、そこにはセッシャー1がいるではありませんか 「逢いに行けるヒーロー」と、本当に逢うことができましたよ。しかも、気さくにサインに応じていますし。ファンとの間の垣根が低いのも、セッシャー1の魅力の一つ。そんな彼に、箔母さんも以前よりは親近感を持ったみたいです。



ちなみに、全身はこんな感じです。 この姿で、夏場のロケをこなしていたなんて、スゴいですね。それにしても、「日曜日の午後(3時)に、駅南銀座でセッシャー1がぶらぶらしている」というウワサは本当でした。



んんっスプラッシュ星人もいましたよ。 なんか普通に交通整理していますし。そうしたら、彼にもサインをおねだりしてしまいましょう



たつぴのサイン帳は小さめなのですけど、スプラッシュ星人は手元を狂わせることなく書いていました。



さらに、彼には記念撮影にも応じてもらったのですけど、銃をこっちに向けるな~



そうしたら、私との2ショットもお願いします……… って、またしても銃をこちらに向けていますし。 私を洗脳する気ですかナ~?



このようにして集めたサインが、こちらです。 左が桐島里菜ちゃん、右がセッシャー1とスプラッシュ星人のものです。セッシャー1は、からくりということもあって、字がカクカクしていますね。それに対して、スプラッシュ星人のほうはクネクネしていますし。確かに、「らしさ」がよく表れています。



このイベントの最後には、セッシャー1とスプラッシュ星人に囲まれて、桐島里菜ちゃんからの挨拶がありました。彼女は今回集まった人の数に驚き、「放送が始まった頃からは想像できない」と言っていました。さらに、「『からくり侍』の放送はすでに終わってしまったので、また観たい方はYouTubeなどの動画(これを観たら楽しさ倍増 )や来月発売されるDVDでお楽しみください」とも。それだけではなく「いつか第二弾もやりたい」という嬉しいお言葉もありました。 彼女らの今後の活躍が楽しみです。

それから、静岡駅南銀座には、先日の日曜日には唐繰男役の弓削智久さんが訪れ、今週の27日には津和勇樹役の岸田タツヤさんがゲストとしてやって来るそうです。彼と触れ合ってみたい方がいましたら、ぜひその日に静岡の駅南銀座のほうにお越しくださいませ~

秋田には超神ネイガー、鹿児島には薩摩剣士隼人、沖縄には琉神マブヤーなどのご当地ヒーローがいるといいます。 当静岡県ではセッシャー1の他にも、茶神888(ハチジュウハチヤー)爆音戦隊スンプレンジャーが活躍しているのですけど、そのうちのスンプレンジャーは「からくり侍セッシャー1」にも出演しました。やはりスプラッシュ星人に洗脳されて、スプレンジャーになってしまうのがなんとも。



テレビの中のヒーローたちと逢ったこともあって、お父さんのはしゃぎっぷりはスゴかったのだ。 なんか、それだけですっかり洗脳されてるような。みなさんも、お父さんの頭の上に赤い突起物みたいなものが見えるような気がしませんか?
ええっ、そういうおれっちにも、その洗脳マークが付いているって スプラッシュ星人は、おれっちをどのように利用して地球侵略をしようてしているのか~なのだナ?


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 頭の上に違和感を感じる方は、こちらに投票してやってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からくり侍に逢いに、いざ静岡へ | トップ | 紅葉狩りに来たものの……… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

探求シリーズ」カテゴリの最新記事