波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

佐鳴湖畔に集まった白ふわたち(第2回白ふわオフ会その1)

2014-03-29 00:03:57 | ワンコイベントの類
こんばんは、白黒茶々です。
春といえば、オフ会の時季でもありますよね。 昨年白黒茶々地方では、浜名湖ガーデンパークを会場にして第1回白ふわオフ会がおこなわれました。当日は地元スピに加えて、東京都や愛知県からもお仲間が集まり、至福の時間を過ごすことができました。 そうしたら、今年も……… と思ったのですけど、こんなときに限って肝心のガーデンパークが浜名湖花博2014のために入れないときたもんだ まあ、それはそれで楽しめるのですけどね。
さらに昨年幹事を務めてくださったなつみかんさんも、役員のお仕事や娘さんの受験などがあって、超多忙に。 これらのことから、今回の開催は危ぶまれていたのですけど、なつみかんさんから「会場をDog Garden HAMA&WANさん(以下ハマ&ワン)に変更して、3月下旬にやりましょうか?」という提案がありました。そのお店は、一昨年の7月にバニラちゃんのお誕生日会をやったところでもあります。 お店はキレイでドッグランは広く、料理も美味しいので、私は大賛成ですよ そうと決まったら、次は参加者を集めなければ。その後希望者が手を挙げていってくださり、今回のオフ会はだんだんと形になってきました。 あとは晴てくれることを願いつつ、その日が来るのを待つだけです。



またしても前置きが長くなってしまいましたけど、いよいよ第2回白ふわオフ会の日がやって来ました。その日は朝から快晴で、絶好のオフ会日よりとなりました。 そのような中で、私・たつぴ・箔の白黒茶々家の男衆は、集合時間よりちょっと早めにハマ&ワンにたどり着きました。



そうしたら、すでにドッグランのほうに白ふわの姿が見えてきました。 私たちも速攻で手続きを済ませて、今からそちらに向かいますよ



早めに来ていたのは、地元のスピたちでした。左から、フクちゃんバニラちゃんレオン君ってトコです。この段階から、なぜかレオン君はやよっちさんにぷっさらわれていましたけど、どうかお手やわらかに。 では箔、皆さんにご挨拶を………



………と言おうとしたら、またしてもドッグラン内のお手紙の解読(ニオイをくんくん)と、お返事(マーキング)をしまくっていました。 これは彼のお約束なので仕方がないことなのですけど、今回は約30分もそんな状態でした。



箔が席をはずしている間に、改めてその時点で私のまわりにいるお仲間を紹介いたします。 まずは、今回のオフ会の主宰のバニラちゃんです。ちょっとわかりにくいのですけど、この日はおしゃれな首輪をしております。



イスの下に隠れているのは、フクちゃんです。早くも帰りたいモードになっていますけど、もうしばらくお付き合いくださいませ。



長い儀式(?)を一通り終えた箔は、今度はフクちゃんに言い寄っていました。ちなみに彼女をかくまっているのは、影虎さん。昨年に続いて、彼は今回も参加してくださいました。 それから後方の足だけのヤツは、たつぴです。



とかなんとかやっているうちに、うみさん夫婦に連れられて、ネロ君マリアちゃんがやって来ました。地元でお逢いするのは、久しぶりですね。さらに地元勢として、タラ君も加わりました。 彼とは昨秋のわんわん秋まつり以来の再会となります。



さらに、ヴィヴィアル家の6スピもやって来ましたよ 東京から遠路はるばる、お疲れ様です。 お店のほうではお昼の準備ができた頃なので、そろそろ中に移動するようにしましょう。



………と、私たちが席に就こうとしたまさにその時に、シェルティー&スピッツさんご一家が到着しました。 岐阜のご自宅から来られる途中で事故渋滞などに巻き込まれたそうですけど、しっかり間に合いましたよ。



皆様のお手元に、ドリンクは行き届いたでしょうか?では、今回の第2回白ふわオフ会の開催を祝して、かんぱ~い



ちなみに今回のランチは、バイキング形式となっております。 スープにカレー、フライドチキンなどたくさんの料理を取り揃えてあるので、胃袋が許す限りおかわりしまくってくださいませ~



そのようなところに、さらに途中参加のカワイイ子がやって来ました。 それはいったい誰なのか?ちょっと内容が前後しますけど、昼食後にはお店の外でみんな揃って記念撮影をしました。 その中に先述のカワイイ子のヒントというか答えがあります。それでも、その子のことは次回改めて紹介するので、わからなかった方がいたとしても、消化不良な悶々とした思いをしなくても大丈夫ですよ。 こちらのほうにはタラ君は写っていないのですけど、今回は彼を含めた15スピと3シェルティーが集まりました。

それからカワイイ子の正体に加えて、今回のオフ会でおこなわれたコミュニケーションの内容や午後からの様子、料理の盛り付け例などについては、次回レポートさせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 バイキングでは必ず全種類食べるという方は、こちらに投票してやってください。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝沢の心霊スポットなどなど | トップ | 白ふわオフ会のお楽しみ(第... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミママ)
2014-03-29 10:49:31
ふわもこ祭りだ~~♪
こんなに沢山集まると見応え十分です。
続きが楽しみーー。ワクワク♪
返信する
ありがとうございました(*^_^*) (シェルティ&スピッツ)
2014-03-29 17:37:26
その節は大変お世話になりました<(_ _)>
ブログをやっていない私なのに、ずうずうしくお邪魔いたしまして…(^_^;) 

でも、おかげ様で初オフ会デビュー(?)を果たせましたヽ(^o^)丿
皆さん良い方ばかりで、またたくさんの素敵な白ふわさんたちと触れ合うことができ、とっても楽しかったです!

本当にありがとうございました(*^_^*)
返信する
白ふわパラダイスですね♪ (ぽん吉)
2014-03-30 01:46:39
オフ会お天気も良くて、楽しかったようですね(-^〇^-)
ほんとに行きたかったですー!
ハマワンさんは、県内最大級のドッグランだそうですね!
お料理も美味しくてバイキングなんていいですね!
来年が今から待ち遠しいです♪

スピクラ展は来月20日なんですね♪
ぜひ行きたいと思います。

続きのリポート楽しみにしています♪
返信する
ユミママさん♪ (白黒茶々)
2014-03-31 00:14:47
今回は白ふわたちに囲まれて、至福の時間を過ごすことが出来ました。 しかも、今年に入って私が箔以外のスピと逢うのは、このときが初めてだったのですよ。
続きのほうにもぜひ、お付き合いくださいませ~
返信する
シェルティ&スピッツさん♪ (白黒茶々)
2014-03-31 00:21:58
こちらこそ、先日は初めてお会いすることができて、とても嬉しかったです。 遠いところから渋滞もあったのにお越しくださり、ありがとうございました。 ブログはやってなくても、こうして箔日記のほうにも遊びに来ていただけると、とてもありがたいです。

白ふわオフ会が初めてのオフ会だったなんて、とても光栄です。 もしよろしかったら来年も、いや、集まる機会があったら、ぜひご一緒してくださいませ。
またお逢いする日が来るのを、楽しみにしています。
返信する
ぽん吉さん♪ (白黒茶々)
2014-03-31 00:31:46
今回は晴天に恵まれ、たくさんのお仲間たちも集まって、楽しい時間を過ごすことができました。 私も、こちらでぽん吉さん一家とお逢いしたかったのですけど、残念でした。
それでも、手元にあったももちゃんの写真を、なつみかんさんたちに見せたら「かわいい~ お逢いしたかった」と仰っていました。

ハマ&ワンさんのドッグランは、確かに広かったですよ。 その中でワンコを自由にさせたら、また違った一面を見ることができるでしょう。もちろん、そこの料理のほうもまた食べたくなるような美味しさでしたよ。

次のスピクラ展は、20日後ですね。 今度はそちらのほうでお逢いするのを、楽しみにしています。
それから、続きのほうのレポートにも、ぜひお付き合いくださいませ
返信する
可愛いーーー (あーこ)
2014-04-01 21:59:32
キャー(≧∇≦*)白ふわいっぱい♡
みんな可愛いですねー!
楽しそう♪
続きも楽しみにしてます(*^^*)
返信する
あーこさん♪ (白黒茶々)
2014-04-02 00:47:40
今回は白ふわたちに囲まれて、至福の時間を過ごすことができました。 これほどのスピッツが集まると、希少種とか絶滅危惧種とか言われていることを忘れてしまいます。

続きのほうにも、どうかお付き合いくださいませ~
返信する

コメントを投稿

ワンコイベントの類」カテゴリの最新記事