波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

あらん君に捧ぐ

2008-10-04 00:51:20 | Weblog
拝啓、あらん君。
まだ来たばかりで落ち着かないことと思うのすけど、そちらでの様子はいかがですか?最近、体調を崩して入院しているということは存じていたのですけど、あらん君の突然の旅立ちには私は驚き、悲しみに包まれています。まだその事実を受け入れかねているのですけど、気持ちを整理するためにも、今回はこれまでのあらん君との思い出を振り返ってみようと思います。

そもそもの出逢いのきっかけは、Yahoo!掲示板からでした。 箔を飼い始めた三年ほど前に、私はそちらのほうに仲間入りさせてもらい、皆さんと意見交換をするようになりました。そこからさらに進展して、各々のHPやブログのほうにもお邪魔するようになり、あらん君とはそこで知り合いました。

そして、一昨年前の第一回東海オフ(スピクニック)で私と箔はオフ会デビューすることになりました。そこで初めて本物のあらん君と対面したのです。 実ワンは小柄でコロコロふかふかしていて、チョロッと出ているベロがたまりませんでした。 さらに彼にはスター性も感じられ、そのオーラを常に放っていました。 また、相方のカイトちゃんとの相性もバッチリでしたよ



ちなみにあらん君の隣に写っているのは、カイトちゃんではなく、オフ会会場の看板犬のスノちゃんなので、くれぐれもお間違えのないように。

次の対面は、その半年後のワンワン運動会のときでした。 あの時はあらん君の応援のおかげで、我らが「マックスと七匹の白い恋人たち」チームは決勝進出を果たし、そちらでは入賞次点に入ることができました。 こちらでは、あらん君とエリちゃんとの2ショットを載せておきますね。



スピッツ界の王子様とお姫様、とてもお似合いですよ~ 

三回目の出逢いは、そのさらに半年後の第二回東海オフでのことでした。 その時もあらん君は、ご家族やお仲間たちと一緒に泊りがけで浜名湖周辺を散策してくれたみたいですけど、そちらの景色や遊べる場所、美味しいものなどを堪能することはできたでしょうか? 

 

皆さんと一緒に撮った写真です。ちなみに箔はあらん君の向かって右隣にいます。

あらん君との四回目の出逢いは、東海オフからまたさらに半年後の横浜での秋季スピッツクラブ展覧会でのことでした。



あの時はお試しのつもりで、あらん君の移動アイテムの中に箔を押し込んでしまいましたけど、あらん君は嫌な顔一つしないで見守ってくれましたね。 あの狭所体験は箔にとってはいい思い出になったことでしょう。

五回目は、またまた半年後の今春のスピッツクラブ展覧会の際にでした。



箔が隣にいても、平常心でいつものポーズを決めてくれるあらん君は、立派です。



その会場でのカイトちゃんとの2ショット写真も載せておきますね。この2ワンが並ぶと、とても絵になるとしみじみ思います。

この調子でまたこの次も、どこかのイベントでお逢いできるものと思っていたのですけど、あのとき横浜でご一緒したのが、私たちにとっては最後ということになってしまいました。 きっと元気になって帰ってくると信じていたのに……… しかし、私たちが思っていた以上にあらん君の病気は重かったみたいですね。それでもあらん君は、家で待っているぱぱさんやままさん、それとスピ仲間のためにも、もっと生きようと頑張りました。しかし、もう頑張らなくてもいいのですよ。

あちらの世界では、とりあえず闘病の疲れを癒やし、その後はご家族やスピ仲間のことを見守っていてくださいね。あらん君は、ぱぱさんやままさんの他にも多くの方たちに想われていて幸せだったと思います。逆に私たちも、あらん君からたくさんのものをもたらしていただきました。
私もあらん君のことはずっと忘れません。今まで本当にありがとう。そして、しばらくのあいだ、さようなら。
敬具

平成20年10月4日      白黒茶々
  
コメント (14)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする