波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

あらん君に捧ぐ

2008-10-04 00:51:20 | Weblog
拝啓、あらん君。
まだ来たばかりで落ち着かないことと思うのすけど、そちらでの様子はいかがですか?最近、体調を崩して入院しているということは存じていたのですけど、あらん君の突然の旅立ちには私は驚き、悲しみに包まれています。まだその事実を受け入れかねているのですけど、気持ちを整理するためにも、今回はこれまでのあらん君との思い出を振り返ってみようと思います。

そもそもの出逢いのきっかけは、Yahoo!掲示板からでした。 箔を飼い始めた三年ほど前に、私はそちらのほうに仲間入りさせてもらい、皆さんと意見交換をするようになりました。そこからさらに進展して、各々のHPやブログのほうにもお邪魔するようになり、あらん君とはそこで知り合いました。

そして、一昨年前の第一回東海オフ(スピクニック)で私と箔はオフ会デビューすることになりました。そこで初めて本物のあらん君と対面したのです。 実ワンは小柄でコロコロふかふかしていて、チョロッと出ているベロがたまりませんでした。 さらに彼にはスター性も感じられ、そのオーラを常に放っていました。 また、相方のカイトちゃんとの相性もバッチリでしたよ



ちなみにあらん君の隣に写っているのは、カイトちゃんではなく、オフ会会場の看板犬のスノちゃんなので、くれぐれもお間違えのないように。

次の対面は、その半年後のワンワン運動会のときでした。 あの時はあらん君の応援のおかげで、我らが「マックスと七匹の白い恋人たち」チームは決勝進出を果たし、そちらでは入賞次点に入ることができました。 こちらでは、あらん君とエリちゃんとの2ショットを載せておきますね。



スピッツ界の王子様とお姫様、とてもお似合いですよ~ 

三回目の出逢いは、そのさらに半年後の第二回東海オフでのことでした。 その時もあらん君は、ご家族やお仲間たちと一緒に泊りがけで浜名湖周辺を散策してくれたみたいですけど、そちらの景色や遊べる場所、美味しいものなどを堪能することはできたでしょうか? 

 

皆さんと一緒に撮った写真です。ちなみに箔はあらん君の向かって右隣にいます。

あらん君との四回目の出逢いは、東海オフからまたさらに半年後の横浜での秋季スピッツクラブ展覧会でのことでした。



あの時はお試しのつもりで、あらん君の移動アイテムの中に箔を押し込んでしまいましたけど、あらん君は嫌な顔一つしないで見守ってくれましたね。 あの狭所体験は箔にとってはいい思い出になったことでしょう。

五回目は、またまた半年後の今春のスピッツクラブ展覧会の際にでした。



箔が隣にいても、平常心でいつものポーズを決めてくれるあらん君は、立派です。



その会場でのカイトちゃんとの2ショット写真も載せておきますね。この2ワンが並ぶと、とても絵になるとしみじみ思います。

この調子でまたこの次も、どこかのイベントでお逢いできるものと思っていたのですけど、あのとき横浜でご一緒したのが、私たちにとっては最後ということになってしまいました。 きっと元気になって帰ってくると信じていたのに……… しかし、私たちが思っていた以上にあらん君の病気は重かったみたいですね。それでもあらん君は、家で待っているぱぱさんやままさん、それとスピ仲間のためにも、もっと生きようと頑張りました。しかし、もう頑張らなくてもいいのですよ。

あちらの世界では、とりあえず闘病の疲れを癒やし、その後はご家族やスピ仲間のことを見守っていてくださいね。あらん君は、ぱぱさんやままさんの他にも多くの方たちに想われていて幸せだったと思います。逆に私たちも、あらん君からたくさんのものをもたらしていただきました。
私もあらん君のことはずっと忘れません。今まで本当にありがとう。そして、しばらくのあいだ、さようなら。
敬具

平成20年10月4日      白黒茶々
  

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盲導犬チャンピィ | トップ | ワンワン運動会に行かまいか! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追悼。 (チロぱぱ)
2008-10-04 19:50:24
 あらん君の旅立ちで沢山の人たちが衝撃と悲しみに包まれましたね。
 でも少しずつ日にちが経って、あらん君が安らかに虹の橋で過ごしていることを感じられるようにもなってくることと思います。そして、私たちのそばにも時々来てくれるように思います。
 本当にあらん君には「ありがとう」と言いたいですね。
返信する
思い出。。 (シロダヌキ)
2008-10-04 22:01:43
ウチはデカい為、近場のスピッツ協会展しかゆうたん連れでチャレンジ出来ないのですけど、そこで会ったあらん君はちっちゃくてふわふわしてて、ホントにホントに可愛かったです。
またあらん君ファミリーも気さくでとても嬉しかったです。
白黒茶々さんも幸せな思い出がたくさんあると思います。
こんなにも皆さんを幸せにするなんて、なんてスゴイんだ、あらん君とあらん君ファミリー!
またいつか会えますよね。。
返信する
あらん君は天使に (ゆうき)
2008-10-05 14:40:08
白黒茶々さん箔くんこんにちわ。

僕はあらん君に会ったことはありません。今年の秋の展覧会には会えるかもしれないと思い楽しみにしていました。
写真を見てもふわふわと綿菓子みたいな体つきに愛らしい表情のかわいらしいスピッツ君だったのがわかります。
ぱぱさんとままさんにとっては宝物だったのでしょうね。
日本中のスピッツ仲間さんたちから愛され、慕われたあらん君は天使だったんじゃないかと思います。たくさんの人やわんこたちに幸せをくれましたね。僕はまだスピッツと暮らし始めたばかりだけど、とてもかわいくて大好きになりました。あらん君まだ若いのに天使のように純粋な君は天国の神様のもとに帰ってしまいました。みんな悲しんでいるし、僕も悲しいです。虹の橋のむこうでいつかあらん君とあえる日もくるでしょう。
ぱぱさんままさんかいとちゃん少しずつ元気になられますように。心からご冥福をお祈りします。

返信する
ありがとうございます (viviママ)
2008-10-05 21:00:02
白黒茶々さん
あらんくんのこと 色々教えてくださって
ありがとうございます!
いつの日か私も 生あらんくんに逢う事を楽しみにしていただけに
今回のニュースはショックでした。
それでも この日記を拝見して
改めて あらんくんを近くに感じさせてもらえました。 本当にありがとうございます。
返信する
チロぱぱさん♪ (白黒茶々)
2008-10-06 00:49:35
あらん君と逢えなくなるのはとても悲しいのですけど、チロぱぱさんも含めた多くの方たちに慕われていて、その存在の大きさに改めて驚いています。
あらん君は遠くに行ってしまったのではなく、千の風になって近くで私たちのことを見守っていてくれる………そう信じるようになりました。
それでも、あらん君には「ありがとう」と言ってあげたいです。
返信する
シロダヌキさん♪ (白黒茶々)
2008-10-06 00:56:23
シロダヌキさんも、あらん君やそのご家族の方たちと逢われたことがあるのですか。
生で見るあらん君は、本当にちっちゃくてふわふわしてて、可愛かったことでしょう。体は小さくても、その存在感は大きいのではないでしょうか。
私も、あらん君とあらん君ファミリーにはまたいつか逢えるものと信じています。

また、シロダヌキさんやゆうたん君ともできるだけ早くお逢いしたいです。
返信する
ゆうきさん♪ (白黒茶々)
2008-10-06 01:06:09
ゆうきさん、こんばんは。
あらん君とはもう少し出会えたかも知れなかったのに………残念ですよね。
しかし直接ではなくても、あらん君はたくさんの方たちのHPやブログに登場しているので、そこからいろいろと伝わってくると思います。
これまで多くの方たちに愛され、慕われてきたあらん君は天使のような存在でした。本当に天使になって神様のところに帰ってしまったあらん君、これからはみんなのことを見守っていてくださいね。

これからは、一期一会の精神でスピッツの交流イベントに望んでいくようにしたいですね。
返信する
viviママさん♪ (白黒茶々)
2008-10-06 01:14:11
なんか、まとまらない内容になってしまいましたけど、少しでもあらん君を感じていただくことができたでしょうか?
それでも、直接あらん君と逢われたことがない方たちからもとても大事に思われていて、あらん君の存在感の大きさに改めて驚きました。それと同時に、そのことで私のほうもなんか嬉しい気分になってきました。

私のほうからも、あらん君には感謝の気持ちでいっぱいです。
返信する
ありがとう (アクアマリン)
2008-10-06 01:46:09
出会えることの素晴らしさ、貴重さをあらん君は教えてくれましたね。
これからは私も白黒茶々さんと同様、皆様との一期一会を大切にしていきたいと思います。
あらん君、いままでありがとうございました。
そして、これからもよろしくね。


返信する
いつか きっと (笑鈴)
2008-10-06 15:02:12
いつかは逢いたい
逢えると思っていたあらん君……

箔君は一緒の時間を過ごせたのですね。
あらん君はいつも笑顔で
みんなを幸せな気持ちにしてくれたのですよね。

あの笑顔で私も元気をもらいました。
ありがとう あらん君。
いつの日か みんなと一緒に居る時に遊びに来てね。
きっとだよ~待ってるからね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事