閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

帰り道

2012-12-28 11:34:04 | 風景

再びススキ

帰り道再び野原でススキに出会った。何度も何度も同じものを撮影している。その時々に出会った風景に、すぐ感動してしまうためだろうか。写真の出来の良し悪しは別として無意識のうちにシャッターを切っている。

写真は確かに関心がないもの、あるいは無感動なものにはカメラを向けない。これはだれしも同じ事だろうと思う。年を重ねるとともに人は無感動になると言われている。私はどちらかと云うと好奇心が強く、良しにつけ悪しきにつけ何にでも感動してしまうきらいがある。そのためかシャッターを切る回数がやたらと増えてしまう。(笑い)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国分寺境内 | トップ | 年末の到来物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事