閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

国分寺駅北口開発 1

2015-09-13 09:41:04 | 国分寺風景

始まった国分寺駅北口開発

 

昨年より、かねてからの懸案だった国分寺駅北口の再開発事業が始まった。

駅前に、二棟の高層ビルが建つらしい。

私が国分寺に転居して以来55年ぶりに国分寺駅北口が近代都市感覚の街に変身しようとしている。

私は常々、中央線沿線の各駅前の様子が近代化されている中で、国分寺駅北口ほど立ち遅れた所は無いと思っていた。

市民の中には財政逼迫の折り、駅北口開発に莫大な費用を投じることは無いとの反対意見もある。

しかし、やはり国分寺市の表玄関である国分寺駅前開発は必至であると思う。

反面、市役所について考えれば、方々のビルに間借りをしている状態で、異常な状態でもある。

各地、市町村にはどこも立派な庁舎が立っている。

市役所建設が先のようにも思う。

国分寺市はなぜこのように遅れているのだろうか。

いつも疑問に思っている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成37年9月10日 | トップ | 国分寺駅北口開発 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国分寺風景」カテゴリの最新記事