閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

昭和公園 水辺

2010-05-11 09:34:54 | 昭和記念公園

人工的なものと思いますが、公園の池に流れ込む小川がありました。其処に散った桜の花びらが印象的で、つい写してしまいました。

水面に映る木立の影、邪魔な存在かも知れませんが一緒に写しこんでみました。

このような場合は水面に散った花びらをどれだけ入れるか、その形はどのようにするのか、どんなフレーミングにするのかは作者のイメージによるもので、作品は大いに変ってきます。

この二枚は決して良いものとは言えませんが、例えばこんなフレーミングでは?といった例です。

こんなフレーミングも良いかもしれませんね。

この写真は水中におかれた石に散った花びらと、石の形と水面の木立の影の取り合わせが面白いと思います。

チューリップの撮影の付録のようなものですが、細かい所に目を向けてみると意外と面白い被写体を発見することが出来ます。

時には細かい所を見てみることも新しい作品を生むヒントになるかも知れませんね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和公園 チューリップ | トップ | 昭和公園 むらさきはなな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昭和記念公園」カテゴリの最新記事