閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

昭和記念公園1

2023-04-28 09:37:30 | 昭和記念公園

昭和記念公園1

コロナ発生以来ご無沙汰だった昭和記念公園に行った。

3年ぶりの春だ。

お目当てはチューリップ。

暖冬だったためか満開の時期が10日ほど早まったようで、やや遅い感じだった。

例によって色とりどりのチューリップの寄せ植えが花のジュータンを作っていた。

水鳥の池周辺はチューリップの花盛り。

例年趣向を凝らした花壇。

今年はチューリップの花の塔が作られていた。

小さな小屋が立てられ、その周囲にもチューリップ。

おとぎの国の世界のようだ。

小屋の近くにもチューリップの花壇。

色々な花の寄せ植えも豪華だった。

水鳥の池に反射する花の色が美しく。

それに合わせて赤いチューリップを写し込む。

色々な種類のチューリップの寄せ植え。

中から一輪。

印象的な花をパチリ。

今年も美しいチューリップに魅せられ、パチリパチリとシャッターを切り続けた。続く


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥の森から本栖湖 | トップ | 昭和記念公園2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (orai)
2023-04-28 10:15:35
今年は花の開花が早すぎてGW前に見頃が来てしまって
各施設が大変苦労をされていますね。
これも温暖化の影響でしょうか。
返信する
Unknown (カメキチ)
2023-04-29 09:21:24
oraiさん
ご訪問有り難うございます。
本当に今年は春の到来が早かったようですね。
老齢の身、暖かくなるのが早いのは大歓迎ですが、季節感が失われてゆくは一寸淋しいですね。
返信する

コメントを投稿

昭和記念公園」カテゴリの最新記事