閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

夏の日

2015-07-15 09:41:57 | 自然、風景

一週間前

フジフイルム  X30  28~112ミリ

一週間前のある日、そう・・・・猛暑日になる前の話。

暑い日だったが、まだ猛暑までは行かない日だった。

何時もの散歩コースを歩く。

西国分寺駅上の府中街道から国分寺駅方面を見る。

空には夏雲が張り出し、猛暑日到来を予感させる。

フジフイルム  X30  28~112ミリ

国分寺公園のグランドも真夏の日差しが降り注ぎ、人影は全くと云ってよいほど見られない。

フジフイルム  X30 28~112ミリ

ぽつんとサッカーボールが一つ。

置き忘れられたのだろうか、持ち主らしき人影は見当たらない。

フジフイルム  X30  28~112ミリ

こんな花があった。

「半夏生」と云う植物だと思うが、違っているかも知れない。

葉の所々が真っ白になっている。

 

暑い中歩くのは息苦しい感じだが、歩かなければ体調保持が出来なくなりそうな気がして勇をふるって歩いた。

勿論、帽子をかぶり、水筒を持ってだが・・・・・・

考えて見れば老骨にとっては熱中症の危険が伴う行為かも知れない。

朝夕の涼しい時に散歩したらと言われるが、朝の早起きは苦手、夕方は何かと所用があり難しい。

出来るだけ涼しい日を選ぶつもりだが、体調保持と危険行為を天秤にかけた散歩が続きそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラシの木 | トップ | 夏の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然、風景」カテゴリの最新記事