閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

青梅・釜の淵公園

2017-03-23 09:21:25 | スポーツ

釜の淵公園散策

墓参の帰り道、かねてから行って見たいと思っていた青梅の釜ヶ淵公園に立ち寄った。

ここには簡保の宿があり、身近なところで奥多摩の風景が楽しめる宿として人気が有るようだ。

簡保の宿の前が釜の淵公園になっている。

眼前に多摩川の清流が流れ、「あゆみ橋」が架かっている。

「あゆみ橋」の名の通り橋の上から清流を泳ぐ「あゆ」の姿が見えるのかも知れない。

と云うよりは泳ぐ「あゆ」の姿が見えるほどの澄んだ水の流れを見ることが出来るという意味かも知れない。

今の時期どのような魚が釣れるのだろうか、釣り人が大勢川の中に入り釣り竿を振っていた。

橋の左側は流れも穏やかな淵のようになっている。

夏になると川遊びの人たちで賑わう事だろう。

手前の川岸には桜並木が続く。

桜の時期には素晴らしい眺めになることだろう。

気持ちの良い空気を堪能しながら暫く河原を散策する。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参の帰り | トップ | 青梅・釜が淵公園 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事