閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

ハスの葉 1

2007-08-30 10:31:06 | 動植物

 


ハスの葉に乗って光る宝石といったところの水滴が印象的でした。

何枚くらいのハスの葉を取り込むか迷いましたが、あまり沢山取り入れても印象が薄れそうです。

1~2枚では寂しいと、こんな枚数になってしまいました。これでよかったかどうかは分かりません。

 

 

縦位置にした写真は奥行きがあります。自然な遠近感もあります。写真は見る人によって受ける印象が違います。上の写真がいいと思う人、下の写真が良いという人、様々だと思います。撮影者の感性もあると思いますが、鑑賞する側の感性もあります。両者が一致すれば最高だと思いますが‥‥

 

キャノンEOSKISSデジタルN 18~55ミリ F3.5~5.6  ISO100

絞り優先 F11  1/30秒   WB オート

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメンボ | トップ | ハスの葉 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動植物」カテゴリの最新記事