閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

新年初散歩

2009-01-05 09:32:24 | 日常

新年の初散歩です。比較的暖かな日でしたが、北風が冷たく感じられました。快晴の冬空は青く澄み渡り、白い浮雲がきれいでした。

雑木林も木の陰が長く、裸になった木々が寒々とした感じでした。

蝋梅が咲いているのを見つけました。雑木林の冬の感じから一転、春の暖かさを感じさせてくれました。もうじき陽だまりでは梅の花もほころび始めることでしょうね。

正月早々に早や春が待ち遠しい気分です。

 

キャノンパワーショットG10  6.1~30.5ミリ  F2.8~4.5 ISO100

絞り優先  F4  シャッターオート

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 新年初散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も・・ (ビアンカ)
2009-01-05 10:21:56
閑居シニア様の写真ブログを今年も楽しみにさせていただきます。
我が家の庭の蠟梅も早や7分咲きになりました。私も昨日散歩に出たのにカメラは持っていかなくて・・ダメですね。
返信する
Unknown (カメキチ)
2009-01-06 09:46:21
ビアンカさん
明けましておめでとうございます。
何時もご訪問ありがとうございます。今年も何とか身の回りの出来事など日記風に・・・と思っていますがどうなりますことか。思いつくまま、気の向くままに続けて行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事