閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

本格的な梅雨入り

2021-07-04 09:40:19 | 日常

本格化した梅雨

この数日、本格的に梅雨入りしたようだ。

毎日雨が降ったり止んだり、うっとおしい日が続く。

しっとりとした風景は落ち着きのある雰囲気を醸し出す。

車のボンネットにも水滴が付き、流れ出している。

道路には水たまりが出来、それをよける様にしながら歩く。

周囲の風景を映し出していいる水溜まりもある。

こんな平和な梅雨時の風景を眺められる我が家付近は幸せだ。

昨日はまた梅雨時の大水害が報じられた。

福岡、広島、熊本と3~4年のうちに立て続けに起きた大水害に続き、静岡県熱海地区で土石流が発生し大きな被害が出た。

コロナ対策、オリンピックピック開催にまつわる対策等、政府は対応に追われ、この国難とも言える事態をどう乗り切るのか、大変な事だと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志村けんの銅像 | トップ | サボテンの花が咲いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事