閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

武蔵国分寺公園のアジサイ

2023-06-16 09:28:31 | アルバム
都立武蔵国分寺公園のアジサイ

アジサイの季節、あちこちでアジサイ祭りが開かれているようだ。
多くのブロガーさんたちがアジサイを取り上げている。
老骨も暫くアジサイのアップが続く。
今回は国分寺公園にアジサイを見に行った。



国分寺公園もアジサイは満開状態だった。



池の上にもアジサイ。



池の縁にもアジサイ。
水面に反映した花影が揺らめく。


池の縁にはガクアジサイも。




東屋近くには白いガクアジサイ。
レンズを変えて2枚。




公園東側歩道近くのアジサイ。






こんもりと丸く仕立て上げてある。

公園内のアジサイは意外と少なかった。
写真映えするところはあまり無く、見栄えのする写真を撮る事は出来なかった。(未熟さを棚に上げて)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイは雨に似合う | トップ | アジサイと遊ぶ1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2023-06-16 10:30:03
どの写真もとても美しいです!
紫陽花の上にも違う花が付いてるみたいですね。
紫陽花に乗っかる蝶みたいで見惚れちゃいます。
日本には美しい公園が沢山ありますね。
返信する
Unknown (カメキチ)
2023-06-17 09:52:16
ケイエスさん
おはようございます。
この公園には何故かガクアジサイが殆どです。
大雑把にこの公園のアジサイを紹介しました。
毎年のようにアジサイを撮影しますが、なかなか気に入った写真が撮れません。
自分なりの写真を撮ろうとするのですが、どうしても何処かで見た写真に似てしまいます。
難しいですね。
返信する

コメントを投稿

アルバム」カテゴリの最新記事