閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

秋晴れ

2010-10-03 09:35:11 | 

むくげ

キャノンパワーショット G10

今日は晴天、何か久しぶりのような気がします。青空の中に白いむくげの花、爽快な気分でした。

キャノンパワーショット G10

こちらは赤い花、八重咲きのようです。白い花のほうが清潔感のようなものがあり、好きです。

どちらも青空に向かって、我が世の春ならぬ秋を満喫しているように見えます。

何時ものことですが、空をバックの時は露出補正をプラス側にすることです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花壇 | トップ | 秋の気配 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sig)
2010-10-03 16:45:01
くっきりとした青空を背景にした花は、いかにも秋の感じで爽やかですね。
昨日、おとといと2日続けて、近くの川でカワセミを見ました。デジカメでは、遠くて、速くてどうにも出来ませんが。笑
返信する
Unknown (カメキチ)
2010-10-05 10:50:47
sigさん今日は。
近くの川でカワセミが見られると言うのはいいですね。私の所も近くの池で見ることが出来ますが、時期によって見られないこともあります。撮影はコンデジでは無理ですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事