閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

スマホ魚眼で見た国分寺公園

2018-02-18 09:25:29 | 写真

スマホ魚眼で見た国分寺公園

スマホを入手して一か月半、スマホ操作はまだまだ上手く行かないが、写真撮影には興味津々。

お陰でデジカメを持つ機会が少なくなった。

特にスマホ用100円魚眼が面白く、常に携帯している。

先日、国分寺公園の散歩のときにも魚眼撮影を楽しんだ。

何時も撮影する藤棚も新鮮な感じな写真になり感動。

噴水のある池の風景。青空が大きく取り込まれ、広々とした風景になった。

ふれあい橋手前の円形に敷かれたタイルの全容が写し込まれている。

普段絶対に撮れない写真だ。

同じタイルに映る自分の陰。

とにかく新鮮な表現が可能なこの魚眼レンズ、どのようなフレーミングが面白い写真を作る事が出来るのか、しばらく撮り続けて見ようと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シラカシの大木 | トップ | 谷保天神の梅 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事