閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

預かり物

2022-08-31 09:47:11 | 動物

預かり物

5日ほど前、娘婿の父君が急逝し、九州小林の実家に葬儀のため夫婦で出かける事になり、愛犬チワワの「ハル」を預かる事になった。

週一度くらいは我が家に来ていたので違和感はなかったが、急に家族が増えた感じで、静かな環境だったものがにわかに活気付いた感じになった。

ケージその他一週間分の食料や排泄物処理用のマット等を預かり、使用法などを聞き取った。

昼間はケージの外に出て、自由に部屋の中を飛び回ったり、寝込んでいたり、相手になれとじゃれついたりして、可愛かった。

遊び疲れるとケージの中に入り、眠っている。

この犬で3代目、最初はチワワ、次がラブラドール、そして3代目が再びチワワ。

初代と二代目は慈恵院と言う動物専門の寺に眠っている。

預かり物の「ハル」の世話は殆ど老骨の仕事になった。

もともと犬好きの老骨にとっては「ハル」の世話はさほど苦にはならない。

「ハル」は久しぶりに日頃の無聊を慰めてくれた。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近二度目の散歩2 | トップ | 三人のひ孫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (orai)
2022-08-31 13:38:18
本当にハル(春)が来た感じですね。
ハルさんはよく慣れていると思います。
返信する
Unknown (カメキチ)
2022-09-01 09:33:13
oraiさん
ご訪問有り難うございます。
週一度くらいは来ていますので良くなれていますが、初日だけはやや落ち着きが無く、夜中に鳴いたりしましたが、翌日からは平日の調子に戻りました。
飼い主が変ったのでは無いかと不安だったんですね。
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事