閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

庭の花 5月

2010-05-18 09:06:29 | 

キャノンパワーショットG10

「石楠花」の小さな鉢植えを路地植えにしたところ、樹形がどんどん大きくなって、庭の一角を占領してしまいました。

「テッセン」も丈夫な花ですね。ほっておいても翌年咲いてくれます。

「おだまき」・・この花も冬の間水遣りを怠らなければ翌年は咲いてくれます。花の種から出た芽(実生)はその年は咲かないようです。

ミニ温室の中で冬を越した「らん」の仲間ですが、花の名前は忘れました。花の名札をつけて置けば良いのですが、つい忘れてしまいます。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 5月 | トップ | 庭の花 5月 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sig)
2010-05-19 17:45:33
うちも今、石楠花が咲いていますが、4年前に植えた時より、花数が少なくなりました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事