閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

続・古いアルバム4

2021-08-29 10:01:20 | アルバム

1970年頃の上野不忍池

上野不忍池は1970年頃には時々訪れた。

上野美術館や科学博物館等を訪れた帰り道に立ち寄ったものだ。

 

最近と云うか、20年くらいは訪れていないと思う。

池の様子は今も昔もさほど変わっていないと思うが、1970頃は池半面は蓮が生い茂っていた。

池半分は蓮などは無く、水鳥たちであふれるくらいだった。

池の中洲の木には鵜の群れがびっしりと止まっていた。

池には鵜や鴨、その他名は分からなかったが色々な水鳥が群れを成していた。

そんな鳥たちに餌を与えていたようだ。

現在も行われているのだろうか。

親子連れの姿も見られ、鳥たちに餌を与えていた。

今でもこのような風景を見る事が出来るのだろうか。

時の移り変わりは周りの風景をすっかり変えてしまっている事だろうと思う。

小学生だった子供たちを連れてこの池を訪れた事がこの古い写真を見る事によって思い起こされた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・古いアルバム3 | トップ | 続・古いアルバム5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルバム」カテゴリの最新記事