閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

恋ヶ窪駅前のバラ

2020-05-29 09:58:52 | 花のある風景

恋ヶ窪駅前のバラ

緊急事態宣言解除後4日が過ぎた。

町には人出が増えた。

自粛要請に耐えた人々が一気に解放感を満喫したくての行動だろう。

解除後の4日間にも感染者は2桁台を推移、昨日は身近な所でクラスターが発生、まだまだ油断は禁物。

老骨も解放感を満喫したいと思うが、時折の散歩位でまだまだ外出自粛は続けたいと思う。

散歩の帰り道、恋ヶ窪駅の前を通った。

例年のようにバラが満開だった。

バラは赤白の二種類だ。

 

撮影中に電車が入って来たが、駅利用者は2~3人だった。

電車に乗る人はまだあまりいないようだ。

ここのバラは品種のせいだろうか、花が密集して咲いている。

一輪だけのアップはなかなか撮れない。

何となく駅舎を取り込んだ写真ばかりになってしまった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の花 | トップ | 中止になったガーデンカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花のある風景」カテゴリの最新記事