閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

昭和公園のイルミネーション

2010-01-18 09:37:22 | 昭和記念公園

キャノンG10 28ミリ相当  F2.8  ISO400

夜景のため写真に縁をつけました。ここはワイングラスのピラミッドの後ろになりますが、公園を入った正面に当たる所で、正面は噴水池、その両側は銀杏並木になっているところです。

噴水池と両側の銀杏並木にきらびやかにイルミネーションが輝いています。日没間際で、赤い西空がこの風景を一層引き立てています。

キャノンG10  140ミリ相当  F4,5  ISO100

例によって同じ場所から色々とアングル、ポジション、レンズの焦点距離等を変えて撮影しました。これは噴水池を中心に撮影したものです。

縦位置にしてみました。周りの風景が切り取られ噴水池が強調されたようです。

28ミリ相当

全体の左側を中心にフレーミングして見ました。右下に男児の顔が移りこんでいることに気が付かず失敗でした。夜間のため少しでも暗い所はデジカメの液晶モニターでは確認しにくいので注意が必要ですね。

28ミリ相当

右側を縦位置で写しました。手前のドーム型の灯りを大きく取り込み、ワイドレンズで遠近感と豪華さを表現したものです。赤い西空がこの場合も画面を引き立てています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園イルミネーション | トップ | 昭和記念公園イルミネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昭和記念公園」カテゴリの最新記事