閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

高幡不動尊の紫陽花 6

2016-07-04 08:13:29 | 花のある風景

八十八ヶ所お遍路仏

五重の塔裏から裏山に入る。

この山を巡ることで四国八十八ヶ所巡礼と同じお利益があると云われている。

 

紫陽花に囲まれて、仏像たちが静かな佇まいの中に祭られていた。

山道を下る途中にも、紫陽花が咲いていた。

山を下った所には、紫陽花の道とも云えるような道が続いていており見事な美しさだった。

ひとり静かに咲く花?美しい葉の間から一輪の花が顔を出していた。

清楚な花の姿に、迷うことなくシャッターを切る。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高幡不動尊の紫陽花 5 | トップ | 高幡不動尊 紫陽花 7 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sig)
2016-07-04 16:10:16
ご無沙汰しました。菖蒲や紫陽花の時期にもかかわらず、どこへも出掛けずにおりました。その代り、こちらで見事な写真を楽しませていただきました。
ここ1週間ほど、例のWindows10のことでガタガタやっていました。結果的に10にし、ここ数日、ソフトの組み込み作業をやっているのですが、VAIOの動画系ソフトをすべて削除されてしまったので大弱り。立て直しを考えなければなりません。
返信する
Unknown (エス)
2016-07-04 16:55:49



ひとり静かに咲く花は風情がありますね。


返信する
Unknown (カメキチ)
2016-07-05 09:14:36
sigさんおはようございます。
先行き短い人生、出来るだけ近間での散歩を楽しみたいと出掛けるようにしています。
Win
10にされたのですね。
私もWin7を10にしたいと思いましたが、ビデオソフトEDIUSが使えなくなると云う事を聞き、Win7のままにしています。
返信する
Unknown (カメキチ)
2016-07-05 09:16:41
エスさんおはようございます。
高幡不動の紫陽花、綺麗でした。近い所ですから、機会が有ったら行って見て下さい。
返信する

コメントを投稿

花のある風景」カテゴリの最新記事