閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

丸ビル5階

2015-07-23 09:26:26 | 日常

五階ロビー

ソニー サイバーショット HX50V

食事を終え、五階ロビーで東京駅をバックに記念写真を撮ることになり、エスカレーターで五階に向かう途中の風景。

開放的なガラスの壁?その巨大さに目を瞠る。

地震が来ても割れないのだろうか?余計なことが頭をよぎる。

その前にはベンチが置かれ憩いの場となっている。

ソニー  サイバーショット  HX50V

五階には長方形の人工池が設けられていた。

周囲にには樹木が置かれ、季節の花も置かれて一寸したオアシスの感じ。

ビルの中とは思えない風景だ。

ソニー  サイバーショット  HX50V

ロビーの天井はちょっと風変わりなデザインで驚かされる。

ソニー サイバーショット  HX50V

飲食店の待合もカラフルな椅子が並ぶ。

ソニー サイバーショット  HX50V

ロビーの間仕切りらしき物だがそのデザインが面白い。

ちょっとひねって写して見た。

カラフルなアート風の写真になった。

ソニー サイバーショット  HX50V

目的の記念撮影が出来るデッキに来たが、雨風が強いので立ち入り禁止と云う張り紙がしてあり、残念ながら記念撮影は断念。

ソニー  サイバーショット  HX50V

東京駅を間近かなバックとした記念写真が撮れたらこんな感じになったかも知れない。

残念・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸ビルで昼食 | トップ | 新丸ビル屋上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事