閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

新宿西口公園 2

2015-04-15 10:20:43 | 風景

都庁と桜

公園内には菜の花が満開だった。

都会の中の菜の花の群落はちょっと珍しい風景。

菜の花越しに桜、そして都庁の建物。

まさに副都心の春満開と云ったところだ。

この公園に来ると何故か都庁のビルに拘ってしまう。

何とか桜と都庁の組み合わせを上手く撮れないものかと見て歩くが、なかなか良い所が見当たらない。

桜の花越しの都庁。

天気が良く青空だったらもう少し綺麗だったかな?

園内には2~3彫刻が置かれている。

彫刻と桜、何とか春の感じを出したいと試みるが・・・・・・撮影ポジション、アングル、機材等の使い方にまだ未熟な所が有るからだろう。

もっと勉強しなければと反省。

昨年は、この辺りにはホームレスの人たちのブルーシートハウスが並んでいたが、今年は全く姿を消していた。

皆さん普通の生活に戻られたのだろうか、戻られたとすれば嬉ばしい限りだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿西口公園 1 | トップ | 新宿熊野神社 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sig)
2015-04-16 00:41:25
こんばんは。
通院日がいい時期に当たると、こんなに見事な桜が撮れるんですね。すばらしいです。
返信する
Unknown (カメキチ)
2015-04-16 10:13:58
sigさんおはようございます。
この所3年ばかり診察日が3月下旬から4月上旬にあたるることがあり、ついでに公園に寄っています。
あまり撮影に良い条件の桜が無く、記録程度の写真しかできません。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事