閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

梅雨時の国分寺史跡

2008-07-18 10:28:22 | 史跡国分寺

                                                   仁王門

                                    写真をクリックすると大きくなります

梅雨時の国分寺史跡を尋ねてみることにしました。いつもの散歩道ではありますが、雨にぬれたしっとりとした国分寺史跡を尋ねるのは初めてです。

やや薄暗い雰囲気の中の史跡は落ち着きの或る重量感さえ感じるたたずまいでした。

                                                      薬師堂

薬師堂の正面雨にぬれた境内の雰囲気は天平の昔を彷彿とさせるようでした。

                                                             石仏群

本堂裏手に祭られている石仏たちです。時代を感じさせる石仏たちは静かに今の世を見守っているように思えます。

一般の観光客はこの石仏の存在を知る人は少ないようです。

 

キャノンパワーショットG9  ISO200  絞優先 F2.8 1/60秒  WB オート

露出補正  -1.0

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねじ花と虫 | トップ | 梅雨時の国分寺史跡 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sig)
2008-07-18 22:19:17
当ブログへのコメント、ありがとうございました。早速掲載させて頂きました。ありがとうございました。

しっとりといい風情ですね。去年の撮影会を思い出しました。
返信する

コメントを投稿

史跡国分寺」カテゴリの最新記事