閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

吐竜の滝

2008-11-12 09:57:28 | 自然、風景

滝から流れ出た水流をメインに撮影しました。奥に滝の一部を取り入れ手前の二つの岩をはさんで流れる水流を取り入れてみました。

ワイド系のレンズを使用、遠近感とダイナミックな水流を表現したつもりですがどうでしょうか。

こちらは水流だけを捕らえてみました。ダイナミックな表現が出来たように思います。

この場合、岩の色と水流の白さのバランスがなかなか上手く行きません。岩を確りと出すと水流は真っ白に飛んでしまい、逆に水が白く飛ばないようにすると岩が真っ黒になってしまいます。その兼ね合いが難しいですね。

この写真もやや水の色が飛んでいる部分があるようです。

 

ニコンD200 AS-Fニッコール 18~200ミリ F3.5~5.6  ISO100

絞優先 F8  1/125秒  露出補正 -1.0

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吐竜の滝 | トップ | 吐竜の滝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国分寺祭りで (ima☆)
2008-11-12 17:39:16
ジェンキンスさんに会われたんですね、記念になってよかったですね。
何人の方が気がつかれたんでしょう。
imaも、ステージでオカリーナを吹いたのですが、
全然気がつきませんでした。
返信する
Unknown (カメキチ)
2008-11-13 09:48:05
imaさん今日は、ジェンキンスさんは朝10時30分頃舞台の脇のお出ででした。そのまま舞台に上がられ11時頃にはお帰りになったようです。私もずうずうしくジェンキンスさんとツーショットお願いしました。
返信する

コメントを投稿

自然、風景」カテゴリの最新記事