Nikon Z6 IIIの噂(その二)

画像はNikon Rumorsより

 ひと月ほど前に、Nikon Z6 IIIが出るらしいと云う噂について書きましたが(こちら)、今日はその続報です。
https://nikonrumors.com/2024/01/26/another-set-of-rumored-nikon-z6-iii-camera-specifications.aspx/

 例によって元ネタはNikon Rumor(更なる元ネタは某C国発)ですが今回は高画質の、そしてよりそれらしいモックアップの写真が掲載されておりました。Z8そっくりですがそのスペックたるや凄まじく、中級モデルであるはずのZ6シリーズであるにも関わらず限りなくZ8に近づいており、項目によっては”stronger than Z f and Z 8”と書かれていたりします。イメージセンサーが2450万画素であることを除けばほとんどZ8と同等であり、このスペックが事実ならZ7 IIIの出番はないのでは無いかと思うほどです。

 しかしですよ、現行のZ6 IIは26万程、6 IIIが30万強だとしてもZ 8は54万円程度ですから、営業的にはその間にどうしてもZ7 IIIが必要になりますね。

注:元々のネタは某C国発ですので、おおいに眉に唾して見聞きしなければならない情報であることを、念のために付記しておきます。

 横浜の住宅地の中に残された小さな里山の四季移ろいを毎週撮影しているblog「恩田の森Now」に、ただいまは1月22日に撮影した写真を6点掲載しております。冬日和となった森の様子をご覧いただけたら嬉しいです。
https://blog.goo.ne.jp/ondanomori/e/cf1e3bd9f62bccfbb83b4e782c7968bd

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

#NikonRumors #ニコン #Z6 #Z6III #新型ミラーレス #Z8 #Z7

コメント ( 2 ) | Trackback (  )
« Fマウント製品... スカイラインG... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (月下の走術師)
2024-01-28 08:49:08
おはようございます。

カメラ業界もいつの間にかMk-X商法(いわゆる2号機3号機以下続く)が当たり前になりましたね。もちろんフイルムカメラの時代とは違いますので日進月歩の技術を取り込んでいくには仕方がないとは思いますがせっかく大枚叩いて購入した上級機もいつの間にか型遅れになってしまうのは如何なものかと..。

思えば80年代後半にオーディオに夢中になって新社会人の自分としては随分と無駄な買い物を続けてしまったと今になって思います。その後オーディオ業界がどうなってしまったのかは言うまでもないです。
 
 
 
Unknown (郷秋<Gauche>)
2024-01-28 10:38:42
月下の走術師さん

こんにちは&コメントありがとうございます。
まぁ、F2以降は8年毎でしてけれど、昔のカメラもF+2,3,4,5,6と進んでいましたよ(^^)

オーディオはいつから無くなったのでしょうか。気がついたら超高級以外は無くなっていました。写真も音楽もスマホでスマス時代になりました。今の若者はクルマも買わないし、何にお金を使っているんでしょうね。高度成長期の私たちよりも可処分所得が少なくなっていると云うことなのでしょうか。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。