月下の走術師の生涯スポーツカーに乗ろうと思う

信じたものはみんなメッキが剥がれてしまった

カメラは必要に応じて買うのが正解です

2021-03-02 | 写真とカメラ


手持ちのカメラもだいぶ処分しましたが娘の卒業式用のカメラが必要になりキヤノンのコンデジ(IXY650)を購入。



ご覧のように本体ギリギリの大きさの元箱です。以前なら取説やコード類も入っていたのですがコストダウンなのかバッテリーと充電器、簡易取説・ストラップしか入っていませんでした。
自分用にパワーショットG7Xmk2持っているんですけど、カミさんは扱いが雑なのでなけなしのお金で買いました。(´・ω・`)

昨年頃まではカメラ熱もそこそこあったのですが年が明けたら急に下がって、値が付くうちに売却しています。ソニーのミラーレス機(α7RⅣ)も持っていますがちょっと見ない間に5万円位下がったのでしばらくは使い続けるつもりです。と言っても望遠系ズームはもう無いし..。
コメント

去り際の美学

2021-03-02 | 日記


NHKBSで山口百恵さんの引退コンサートをやってました。流石に40年位前の映像ですので粗があります。



マイクをステージにそっと置いて去っていくシーン。以降百恵さんは表舞台には出てきません。

多くの芸能人や有名人が表舞台から去っていきましたが中には臆面もなくまたひょっこり戻ってくる人もいます。引退コンサートまでやったあんこの歌のおばさんは今何やっていらっしゃるのかなあ?
私の世代では新御三家や花の中三トリオが小学校時のアイドルとしては有名です。個人的には百恵さんと西城秀樹さんが好きです。西城さんは残念ながら故人となってしまいました。
コメント

仮面ライダーブラックは中の人までブラックなの?

2021-02-24 | アニメと特撮
これが真実なら例えようもなく悲しい..。

https://news.yahoo.co.jp/articles/27ef3ea24947c51b78da986b3266d064c91b723e

まさに信じたものはメッキが剥がれてく感じ。┐(´~`;)┌ まっ、大草原の小さな家の良きお父さんを演じたマイケル・ランドン氏だって私生活がしょうもなかったようだし。

『大草原~』のシーズン7途中にて、制作スタッフの女性との不倫関係が発覚、当時受け持っていたCMもすべて降板し、当時の妻リンとも離婚することとなり他所への転居を余儀なくされた。さらに、メリッサ・スー・アンダーソンを含めた数名の出演者が『大草原-』シーズン7最終回を以て降板するといった事態に発展した。また、飲酒と喫煙を好み、健康的とは言えなかった。←ウキペディアより

役者は私生活も視聴されているんだよな?
コメント

室温22℃超えた!

2021-02-21 | 日記


いつの間にか室温が22℃超えていた。
コメント

子孫はモビルスーツに乗るのだろうか?

2021-02-21 | クルマとドライブ


いつもの休憩所は自販機・トイレ・公衆電話が揃っています。ドライブにおいて最低限必要なモノですね。一時期、自販機は撤去されてましたがやはり要望が多かったせいか復活しました。飲料は地元で買っても良いんですがこの時期だとぬるくなっちゃうんですよね。



たまに引っかかり感があるシフトレバーですが温かくなったせいか今朝は快調でした。

アニメのロボットものが市民権を得たのはガンダムのモビルスーツが始まりですがもう40年も経ちます。ロボットものは言わずと知れたマジンガーZが有名ですがガンダムもそれに倣って主人公は初めて操縦した時は上手く操れなくて話が進むうちに手足のように扱えるようになる。MTのスポーツカーってそれに近いものがありますのでクルマという乗り物が存続する限り無くなる事は無いでしょう。
コメント