Facebookのノート機能が使えない


 Facebookのノート機能が使えなくなっていますね。正確には新たなノートが作れないand既存のノートへのアクセス方法がヒジョーに判りにくい。

 FBはこれまでにも度々機能やUIを一方的に変更してきていますが、ノート機能への対応もその流れのようです。つまり「こちらの都合でどんどん変えますよ。無料のサービスなんだから文句云わないでね」と、云うことです。

 たまたま今日「過去の思い出を振り返ってみましょう」で出てきたので、バックアップしました。FBにとってはどうでも良いノートかも知れませんが、私にとってはそれなりに時間をかけて書いたものなので勝手に捨てられては腹も立とうと云うものです。

 と云うわけでWordに貼り付けたデータを読み返してみたらiPhone5の頃に書いたもので、今に時代には全然マッチしていないのでしたので、再公開するとしてもかなり手を入れないといけなそうです。どうするかはこれから考えたいと思います。

 横浜の住宅地の中に残された小さな里山の四季移ろいを毎週撮影しているblog「恩田の森Now」に、ただいまは10月1日に撮影した写真を5点掲載しております。稲刈り時を迎えた森の様子をご覧いただけたら嬉しいです。
https://blog.goo.ne.jp/ondanomori/e/3b09836a48f1b7f8cf71e950197601c7

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

#Facebookの機能 #ノート機能 #殿様商売 #使わせてやっているんだぞ! #勝手なUI変更 #勝手なサービス停止

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 奈良川の小鷺 白い野竹? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。