福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

アートの沼、5月

2024-05-03 | アート、音楽、映像

GW後半4連休初日、午後の部は福岡市博物館です。
我が家からはちょっと距離がありますが、ちらっと自転車エクササイズには良い距離。
影絵作家、藤城清治展です。
100歳で現役という素晴らしい作家で、さすがに作品数とそのバリエーションも多彩。
ふと、長寿の浮世絵師、葛飾北斎を連想しました。
藤城さんは認識はなかったのですが、実際作品を観ると、結構色んな場面で観たことがあって、なるほど彼の作品だったのかと再認識です。
そういうわけで、予想を裏切って素晴らしく満足の展示でした。





自転車エクササイズには、ちょうど良い初夏の気候。





帰り道、我が家の近くのお堀端で見かけた、可愛い花々。
お堀端の歩道は、花見の季節でもないのに賑わってます。
どんたく関連イベントが色んなところで催されているので、その関連でしょうか?


ふたつき子ども歯科  http://fc-dental.jp.net

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日明日は博多どんたく | トップ | 鹿児島日帰り帰省、5月版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿