福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

暑い暑いと言っても、涼しくはならないけど

2024-07-28 | できごと

猛暑の日本列島のようです。
熱中症は屋内で発生の人も多いようで、かつ高齢者。
私の知り合いも2名ほど熱中症で体調を崩した人がいますので、人ごとではありません。
暑いですね〜とか暑い暑いと言っても、何も変わりませんので、私自身は暑さと共存で淡々と過ごしてます。
外出すれば暑いんですが、程々の運動を行なって体力をキープしつつ、水分補給を努めています。
因みに、次男オススメのプロテインは毎朝摂取しています。



お昼過ぎまで外出で、その後自室でドラマやオリンピック視聴。
休日ルティーンで、若干早めの家飲みスタートですね。

今日はジンとスコッチを購入で、ジャパニーズジンのウィルキンソン、47.5度の方を購入しました。
優しいながら主張がある風味のジンで、お気に入りです。
因みにグラスはテキーラ。



最近は、スマホで住まい入り口がアンロックできるシステムも普及して来ていて、時々利用している NOT A HOTEL もそうです。
我が家のマンションも、SwitchBot でもアンロックできるようになりましたので、とりあえず試してます。
簡単に言えばリモコンで、その機能自体は特別な進化というわけではありませんが、スマホ1台で色々できるという面では進化でしょうか。





BGMは、久しぶりに思い出して聴いている、同世代のジャズギタリスト、Pat Metheny。


ふたつき子ども歯科  http://fc-dental.jp.net

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨格と噛み合わせ#2 | トップ | 若者のすべて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿