福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

食は元気と笑顔の源

2006-12-28 | できごと

今日で今年の診療はおしまいです。
夕方の早い時間に皆で年末大掃除を行う予定です。スタッフが普段から良く掃除をしてくれているので、院長室を除いては大変ではないような気がします。それと、院内飾りをクリスマスバージョンからお正月バージョンにせねばなりませんね。得意のスタッフ手作りかな?
終わったら、忘年会を例のイタリアン「ピアット」で行います。当院のスタッフはお酒も飲みますが(約1名は結構大酒飲み)、自他共に認める大食い揃いです。私の持論でもありますが、この「食」が元気と笑顔の源だと思います(それにしても何で太らないのかな~?若いから基礎代謝量が大きいのか?)。あの「一宝軒」でも皆さんやってくれましたが、今度も豪快にやってくれるのでしょうか?
年末年始はしばらくブログはお休み。来年も楽しいこと、一応歯医者としてためになることなどを発信していきたいと思います。皆さん良いお年をお迎え下さい。


院長室の窓を開けると、殺風景なビルの間に結構大きな木立があります。
福岡地方は今日明日は冷え込むそうです。やっと冬らしくなったとも言えますが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一風堂心得帖 | トップ | 札幌は今日も雪だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿