福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

鹿児島はサクラが咲いていた

2024-03-28 | できごと

休診日で、新幹線で日帰り鹿児島帰省です。
父、母、弟に会いました。



午前10時前、鹿児島中央駅の定位置から桜島を臨む。
曇り〜雨の天気だったので全く見えないと思っていましたが、意外とOK。



一応鹿児島市ですが、実家は鹿児島ローカル線沿いです。
この辺りは高校が多いので、平日は学生さんの乗り降りが多いですね。



駅から降りた道路沿いに、結構サクラが咲いていました。
現在は違いますが、小学生の頃はこのすぐ近くの借家に住んでました。



合間時間に、例年初詣に行っていた、伊集院の徳重神社に久しぶりに参詣しました。
島津義弘公が祀られている禅寺です。



境内のサクラ。



帰りの新幹線の前は、お決まりのザボンラーメン。
マイ・ラーメン・ランキングでは、中華そばのとら食堂と並んで同率#3です。
今日は餃子、ご飯付きのセットで。



オーダーした後に気づいたのが、せご丼セット。
このセット、ラーメンは小ですが炙りチャーシュー丼が魅力的です。
鹿児島なので、黒豚チャーシューではないでしょうか。
次回のオーダーということになりそう。


ふたつき子ども歯科  http://fc-dental.jp.net

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若干遅めの反対咬合系第1期治療 | トップ | 一足早いKYNEグッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿