福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

博多はラーメン屋が多い

2009-03-19 | おすすめの店
我が家も職場も、近くにラーメン屋さんが結構あります。大名では、一幸舎、鈴木商店、一風堂、一竜、ちょうてんなど。
なかにはあまりお客さんの入っていない店もありますが。
薬院では一風堂本部の薬院店に時々行きますが、今回、チラシをもらった職場近所の「博多元助」にランチに行ってみました。博多はやはりラーメン屋さんは多いんでしょうね。元助はいわゆる博多ラーメンとは違って、豚骨魚介スープで麺はシコシコのストレート太麺です。スープは豚骨オンリーよりあっさり甘めですので、結構飲んでしまいました。ここはつけ麺も名物のようで、隣のお客さんが食べているのを見たら、さらに極太麺でした。
最近つけ麺がメニューに入っているお店もチラホラありますが、どんなもんなんでしょう?
元助はキャナルシティのラーメンスタジアムにもお店があるようで、個人的好みからいうと美味しいほうですね。麺の太さもあるのか、見た目よりお腹にたまるというか、ボリュームがあるように感じました。
でも殆どのラーメン屋がそうですが、他の定食系と比べて安いとは言えませんね。それだけ手間と原価がかかっているということなんですか?







ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam/
                             http://www.futatsuki-dental.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大名裏通り 居酒屋 | トップ | 舞鶴球技場の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿