福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

元気な子どもたち

2006-12-24 | できごと

この週末は、個人的には忘年会ラッシュでした。金曜日は歯科医師会、土曜日はサッカークラブ、日曜は知り合いの 家族と忘年会&クリスマスホームパーティという次第でした。
12月は仕事というよりも、実は忘年会で忙しく体調管理が重要ですね。また、体重も増えがちですので注意です。
サッカークラブは正式名称「大名少年サッカークラブ」なのですが、最近メンバーが増え女子の数も多 くなっています。忘年会は毎度の「一宝軒」で、監督、コーチ、子どもたち、保護者総勢50名以上の参加でした。
最近は小学生からの塾だ受験だとの話もありますが、子どもは元気でいい友達を持つのが何より。スポーツも親があまり一生懸命になりすぎると、場合によってはスポーツお受験系になりますが、大名はなごやかペースで何よりです。


監督、コーチ、子どもたち勢ぞろい。なかなかにぎやか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子づれDE CHA・CHA・CHA! ... | トップ | 過剰歯をいつどうするか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿