福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

家族宴会

2021-07-26 | できごと

連休最終日の昨日、帰省している長男は家内と実家の熊本へ。墓参りなどをしてきたようです。
帰宅して夕方、近くで家族宴会をしようということになって、馳走やいしまつへ。
少し前、我が家の近くのアパートの一室に移転して、ご夫婦でこじんまり営業されています。








名物の一つは、以前から炙りしめ鯖。出てきた皿のしめ鯖や野菜を目の前でバーナーで炙ります。
長男もすごく久しぶりで、懐かしんでいました。
他もいろいろ居酒屋メニューがありますが、どれも美味しくて間違いなし、という感じです。
例えば、上の写真のねぎタコとかレンコンのはさみ揚げとか。
大名地域の隠れ家的、ディープな場所。




ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子って似るもの | トップ | 懐かしい雑誌、NEW YORKER »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿