福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

丸腸でホワイト・デー

2008-03-15 | できごと
昨日、3月14日はホワイト・デー。
1か月前のバレンタインデーの時にホワイト・デーには焼肉と、スタッフと約束してしまいました。なぜホワイト・デーが焼肉なのか? それは、以前のブログでも紹介したハチハチという七輪焼肉のお店の、白い丸腸を連想したからです。これが甘くて美味しかったので自分もまた食べに行きたいと思ったわけです。
おすすめで、特選牛がありましたのでこれを頼んだら、霜降りで厚い一口ステーキと言っても良いような肉が出てきました。霜降りでホワイトでやはりホワイト・デーにふさわしい。
丸腸、薩摩地鶏もいけましたが、特選牛は佐賀牛、伊万里牛などブランド和牛とのこと。軽く焼いてとろっと食べることができ、焼肉にはもったいないかもと思いつつ、満足でした。
「叙○苑とか目じゃないね」とかいう、皆の感想。


確かにこんな霜降りだった。ハチハチHPより拝借しました。


ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam/
                             http://www.futatsuki-dental.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣家の桜 | トップ | ランチ・パーティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿