福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

暑さと辛さ

2013-08-14 | おすすめの店

今日は家内は仕事、長男と私は休み、次男は旅行中ということで、昼食は私と長男で外食ということになりました。今日も朝まで勉強をしていましたので、午前中は仮眠をとって、昼食を楽しみに起きると言っていました。
どこに行きたいか尋ねたところ、ボン田中がいいとのこと。ここは今泉にあるレストランの中田中の支店で、カレーが主の小さなお店。大名の赤坂門交差点近くにあって、もともとは中田中のまかないカレーからお客さんにもカレーを、ということになったそうです。
長男は何かと辛い物好きで、弐ノ弐の火鍋が好物でしたが、最近このメニューがなくなって、同じ辛い物マニアの友人と寂しがっているようです。彼の今日のオーダーは汁なし担担麺の大辛。
咳が出るくらいの辛さが、食としての主張があっていける、とのコメント。





これがかなりの好物だそうで、一口食べさせてもらいましたが、後を引く辛さ。
器のロゴが、よく見るとメン田中になってます。






私は煮込みハンバーグカレーで、レギュラーですとそんなに辛くなく、コクと甘みがあるルーです。美味しいには間違いない。
お皿のロゴはボン田中。






ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもたちの夏 | トップ | 一応出来あがり~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿