福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

料理対決?

2013-10-18 | できごと

福岡市歯科医師会の広報誌で、料理好きな歯科医師の会員で座談会の企画があがって、私にもお声がかかりました。
六本松にある料理研究家、李 奈美さんのキッチンスタジオに集合で、広報委員の久保先生司会で座談会が始まりました。
久保先生はかつて私が九州大学歯学部同窓会の広報を担当していたときの仲間で、彼自身なかなかの料理人でもあります。私も含め4名の参加者は、それぞれ色んなきっかけで料理をつくるようになって4者4様のストーリーがあって、取材を受けている側でしたが、すっかり話を楽しんでしまいました。
座談会の後は、各人が料理をつくる時間が設定してあって、私はこのところ少し勉強したイタリアンをつくりました。
自分流といえば、普通のスーパーマーケットに売ってある具材で、お手軽簡単すばやい料理をすることかな。男の手料理というよりも、普通の主婦感覚。





キッチンスペースの関係で予定していた2品のうち1品のみでしたので、若干残念でしたが、李さんが用意してくれたおもてなし料理もあって、その後の懇親会がなかなか楽しいものでした。




左が久保先生。顔出しすみません。バックのキッチンの様子も伝えたかったので。






こちらは李さんが用意してくれたもの。手前の料理は秋をイメージしたものだそう。さすが、プロフェッショナル。
プロフェッショナルの前で料理するのは、さすがに緊張しました。





ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先天歯 | トップ | コンポジットレジンの進歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿