福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

積極的に

2011-01-16 | できごと

年始というのはやはり気持ちは新たになるもので、私なりにいくつか年始の目標を立てました。その一つが、積極的に人と付き合う、出かけていくということです。
私はもともとはあまり人づきあいが得意ではありませんので、積極的に色んな集まりに参加して、楽しむ、刺激を受けるということを意識したいと思っています。私にとって比較的簡単なのは、宴会や祝賀会などに出席することなので、金曜日は福岡市歯科医師会中央区支部の新年会に初めて参加しました。土曜日は、福岡市健康づくりセンターで歯科検診を行っている歯科医師&歯科衛生士の新年会に、久しぶりに参加しました。結局ただの宴会好き?と言われれば、そうかも知れませんね。
土曜日は当院で非常勤で勤務してくれているHさんが誘ってくれました。舞鶴にある「凪」という海鮮系のお店で、ここのオーナーの奥様が歯科衛生士という繋がりというか、知り合いということでした。HさんもBさんもフリーランスの歯科衛生士のせいか、時間的な余裕があって、結構生活を楽しんでいるんですね。韓国旅行通、そしてエグザイルの追っかけの話が詳しくて楽しく、ある種、為になりました。それにしても皆よく飲んで食べて楽しむ人たちで、感心してしまいました。自分も負けられませんね。



娘さんが当院で歯科矯正治療を受けたBさんは、親子でエグザイルの追っかけだそうです。Arashi とかSmapではないそうで。
お母さんたちがそうだったら、お父さんたちはどうなんでしょうね? AKBというわけにもいかないし。この辺は女子の特権ですかね。
ビールの後は、皆それぞれ色んな日本酒をオーダー。飲む前に、ワンショット撮らせてもらいました。
日本酒をしばらく楽しんだ後は、今度は焼酎でしたね。皆なかなかやりますな~。




ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam/
                           http://www.futatsuki-dental.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳歯外傷のキャッピング | トップ | 恒例行事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿